お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2021.06.08施工事例

【テラスへつづく、タイルリビングのある家】 ~富山市T様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅・富山市T様邸をご紹介します。
テーマは、「テラスへつづく、タイルリビングのある家」
ご夫婦が望まれた「広いリビングでゆっくり過ごせる、帰ってきたくなる家」、「ホテルライクな暮らし」を叶えたお住まいです。

一番のこだわりであるLDKは、21畳の開放的な大空間でお造りしました。
キッチン・ダイニング・リビングを縦に配置することで、キッチンで作業している時もお部屋全体を見渡すことができます。
ご家族がいつも顔を合わせていられて、家族団らんの時間を大切にできますね♪

キッチンスペースも、作業もしやすい広めの設計に。
回遊性のあるアイランドキッチンにして、家事動線のストレスを感じさせない動きやすさも考えています。
背面にある大きな収納は、ズバリ「生活感をなくす収納」!
扉を付けることで、中に置いている家電やキッチン用品、食器類を隠すことができ、生活感を感じさせない“ホテルライクな空間”に仕上がりました。

リビングの床には、テラスと同じタイルの室内用を使用し、おしゃれな“ホテルライクな空間”をご提案しました。
ダイニングキッチンより1段下げて、空間を緩やかに分けた「サンクンリビング」にすることで、床の素材を変えても空間全体がまとまりのある空間に仕上がっています。

リビング横の大きな窓から、テラスへ出ることができます。
床材が同じ種類のタイルなので、窓を開ければ広々と気持ちの良い大空間に!
休日にBBQをしたり、ご家族でおうち時間をゆっくり楽しむための場所として活躍しそうですね♪

2階への階段脇は、畳をひいた和室スペースに。
「和室も作りたいけれど、LDKのモダンな雰囲気を壊したくない…」という願いを、「スキップフロアの和室」という形で叶えました。
使い勝手が良く、お子さまの勉強や遊び場としてはもちろん、テレワーク時のPC作業など多目的に使えます。
T様ご夫婦は、このご提案をとても喜んでくださいました!

ご家族がゆっくり過ごせる、ホテルライクな空間のT様邸はいかがでしたか?
こだわりがギュッと詰まったお家は、暮らしをワンランクアップさせてくれますね♪
SHOEIの家は、お客さまお一人おひとりが“暮らしたい家”を、お手伝いさせていただきます。
ぜひ私たちと一緒に、理想の家を叶えませんか?

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.