お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.05.19施工事例

【家族がのびのび自由に暮らせる家】~富山市K様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた富山市K様邸をご紹介します。

こちらは、先日の富山市開の住宅展イベントレポートでご紹介した新築住宅です。
前回は、少ししかお見せできなかったので、今回は詳しく特徴を見ていきましょう!

K様ご夫婦が希望された『家族がのびのびと自由に暮らせる家』を実現したお家です。
外観は、シックな色合いでかっこいい雰囲気になりました。
家族が毎日コミュニケーションを楽しめる暮らし、狭さを感じさせない空間を意識して設計・デザインをいたしました。

設計やデザインに工夫を凝らしたLDKです。
「リビングとダイニングを異なる雰囲気にしたい」というご希望に対して、ダイニングキッチンを1段小上がりにした「サンクンリビング」をご提案しました。
仕切りはありませんが、段差を付け、さらにあえて色ムラをつけた塗装壁を使用したことでメリハリができ、分けられた空間のように感じることができます。
*サンクンリビング:他よりも床を一段低くしたリビングのこと

後ろを向くと、リビングからそのままテラスへ出ることができます。
段差をなくしてフラットにつなげ、より開放的で広い空間を演出。
さらに、軒を室内と同じ板張りにしたことで、室内と外との一体感も生まれています。

外に出ると、こんなに広々!
木の柵で囲いプライベートもしっかり守られているので、ご近所さんに気兼ねせず、家族みんなでBBQやプール遊びなどを思う存分楽しめますね♪

そして、リビングのそばには、ご夫婦希望のワークスペースも作りました。
集中できる空間で、読書をするのも良いですね。

こちらは、キッチン&ダイニングです。
ダイニングの後ろには、アーチ型の入口がかわいらしいフリースペースをご用意。

フリースペースには高窓を付けて、柔らかな光を取り込んでいます。
お子さまの勉強スペースちょっとした休憩スペースに、家族みんなが自由に使える小部屋です。
こんな工夫がされていると、家族が自然とLDKで過ごしたくなりますね♪

SHOEIの家のオーダーメイド設計なら、お客さまの細かなリクエストにもしっかりお応えできます。
みなさんの「理想の家」を、SHOEIの家で実現してみませんか?

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.