お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.04.30Q&A

オーナーさまVOICE

こんにちは、SHOEIの家です。

今回は、SHOEIの家がお手伝いさせていただいた、中新川郡T様邸の家づくり体験談をご紹介します。

家を建てるためにどんな知識が必要?
どんな人が造ってくれるの?
イメージとぴったり合った家づくりをしてくれるかな?

家を建てようと思った時に、誰もが抱える期待と不安。
家づくりの先輩であるT様はどうだったのでしょうか、お話しを伺ってみました!

Q.憧れのマイホームでの暮らしはいかがですか?
A.家族や友人たちが、よく遊びに来てくれるようになり家の中が賑やかになりました。

みんなからは、「木の雰囲気がいいね」「カフェみたいだね」って言われることも多いですね。
私も、床材の温かみや質感をとても気に入っています。

両親もこの家がとても好きみたいで、親戚が来ると率先して家の説明をしてくれるんです♪

 

Q.SHOEIの家に決めたきっかけは?
A.知り合いがSHOEIの家で働いていたことと、家の雰囲気がとても好みだったからです。
ジュートピアの展示場へ見学に行き、デザインやアクタスの小物とのマッチングに惹かれました。

Q.お気に入りの場所はありますか?
A.2つあって、まずはキッチンですね。
収納が多くてとっても使いやすい!

もう一つは、大きさにこだわったリビングの掃き出し窓です。
晴れている日は暖房がいらないくらい暖かいんですよ!

Q.家づくりで印象に残っているエピソードを教えてください。
A.造作の棚をどのようにするかで盛り上がりました。
設計士さんの「いいがにしときます!」の言葉通り、想像以上のいい家になりました♪

Q.担当者の印象はどうでしたか?
A.営業さんも設計士さんもデザイナーさんも、みなさんフレンドリーでお話しがしやすかったので、何でも相談できました。
予算の中で、アイデアや提案をたくさん出してくれて嬉しかったです。

現場監督さんもとても熱心な方でした。
「何とかして!」というお願いにも快く応えてくれたのも心に残っています。

「SHOEIの家で建てて、本当によかった♪」と嬉しそうにお話しくださったT様、ありがとうございました!

ぜひみなさんの家づくりの参考にしてみてくださいね。
SHOEIの家オーナーさまVOICEはコチラでもご紹介しています!
https://sho-ei.net/voices/

 

【GW休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、
2020年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)までを
ゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

なお、「ジュートピア富山モデルハウス」につきましては、上記期間中も通常通り営業しております。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.