お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2021.06.10スタッフ紹介

スタッフ紹介 【アドバイザー 市井 胡桃】

こんにちは、SHOEIの家です!

今月も個性豊かなスタッフにインタビュー!
今回は、アドバイザー・市井 胡桃(いちいくるみ)をご紹介します。

Q:まずは自己紹介からお願いします!
入社2年目、建築事業部・アドバイザーの市井です。
新築をご検討されているお客さまへ、完成邸やモデルハウスのご案内や、資金・土地などのご提案をしています。
おいしいものを食べるのが好きで、特にラーメン屋とパン屋によく行きます。
ぜひ、みなさんのおすすめのお店があれば教えてほしいです!

Q:入社のきっかけは?
会社の雰囲気がとても良かったこと、そして「この会社で働いたら楽しそう!」と思ったことです。
就職活動で多くの企業の説明会に行きましたが、正栄産業で働いている方たちが一番楽しそうにしていたことが、入社の決め手になりました。
就職活動では、「人間関係が良く働きやすい環境」であること、「尊敬できる先輩・上司がいる」ことを大事にしていました。正栄産業を知ってすぐに「働いてみたい」と感じていたので、内定をいただけた時は嬉しかったです。
まだ2年目なので、分からないこともたくさんありますが、その都度みなさんがとても優しく教えてくださるので、毎日が楽しいです!

Q:仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
お客さまへの“小さな気配り”を、いつも心掛けています。
例えば、信頼関係を築くために何度もお家に足を運んだり、手紙を書いたり…。
まだまだ経験が浅いので勉強することばかりですが、その分「どうしたらお客さまに喜んでいただけるか?」を常に考えて仕事をしています。

Q:入社して1年ちょっとですが、印象に残っているエピソードはありますか?
初めてご契約をいただいた時です!
お客さまが、「SHOEIさんで家を建てられることになって本当に嬉しいです」と言ってくださり、とても嬉しかったことを今も鮮明に覚えています。
同時に、より責任感をもって仕事をしていこう!と気持ちが引き締まりました。
先輩・上司に頼りっぱなしでしたが、改めてたくさんの人に支えられて仕事をしていると感じられました。

Q:最後に、みなさんへのメッセージをお願いします!
人生の中で“最も高額なお買い物”といわれる家づくり。
「SHOEIの家で建てて良かった」と思っていただけるように、精一杯ご提案いたします。
ぜひ一度、展示場に足を運んでみてください!

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.