お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.04.21施工事例

開放的な土間のある家~射水市T様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた、射水市T様邸をご紹介します。

こちらのお家のテーマは、「開放的な土間のある家」
T様には、「友人知人が気軽に集まれる家」への想いがありました。

そこで、SHOEIの家が提案したのは、LDKの一部を土間にするというプラン
土間にダイニングキッチンを置き、リビングを一段高い小上がりにして空間を上手く使っています。
また、キッチンダイニングのどこからでもテレビが見られるようにと、キッチンの真正面にテレビ台を置ける間取りにしました。
ここでも小上がりが生きていて、キッチンに立つとちょうど目線の高さにテレビがくるように計算されています。

LDKからテラスにつながる場所にも、また別のちょっとした土間スペースがあります
友人との集まりやパーティなどで活用されるそうですよ♪
お天気の良い日は、そのままテラスにも出られてとても便利!

土間によって広がりのある空間となっているLDKは、リビングが吹抜けになっていることで開放感もさらに演出されています!
家の中心であるリビングへは、2階からもほどよくつながりを感じられるようになっているんです
ACTUSのペンダント照明を取り付けて、おしゃれな空間に仕上げました。

ちなみに、LDKの土間は玄関から繋がっています
シンプルでかっこいい、カフェのようにおしゃれな空間ですね!

T様のご希望から生まれた「開放的な土間のある家」。
ぜひ、家づくりの参考にしてみてください。

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.