MENU

【公式】富山・石川のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山・石川のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

Event

イベント情報

  • 予約制
  • 完成邸
  • 金沢

無印良品「木の家」見学できます!金沢モデルハウス in 石川県野々市市

開催日 2023.01.28(土) 2023.01.29(日) 2023.02.04(土) 2023.02.05(日) 2023.02.11(土) 2023.02.12(日) 2023.02.18(土) 2023.02.19(日) 2023.02.25(土) 2023.02.26(日)

30年先も飽きない「暮らしの器」。

無印良品が手掛ける生活用品のように、使い心地が良く、

無駄を省いた理にかなったかたちや機能を持ち、

耐久性があって、愛着を持って永く使える、

暮らし方に応じて柔軟に使いこなすことができる「暮らしの器」。

 

無印良品だから発想できた家。それが「無印良品の家」なのです。

 

 

永く使っていただくため耐震性・耐久性に優れた構造はもちろんですが、

暮らしの変化にも対応出来る間取り設計、1年中快適さをサポートする気密性と断熱性、

飽きの来ないデザイン、すべてにこだわり詰め込みました。

 

 

そんな無印良品の家をご見学頂けます。

シンプルな中で感じる気持ち良さやそこに秘められた

性能をご体感いただく事ができます。

 

 

永く使える、変えられる。

空間に役割を固定させずライフスタイルの変化や家族の成長に応じて、

簡単に安全に変化させていくことができる一室空間の家。

いまも、10年後も、30年後も、さまざまな可能性に柔軟に対応できます。

 

空間を自由に効率よく使いこなすには、

家のどこにいても均質な心地良さを感じられることが大切だと考えました。

「無印良品の家」は、外の環境に左右されずに、室内の空気をいつでも、

快適な温度と湿度に保つ性能を備えています。

 

 

骨を強く。空間は大きく。

「無印良品の家」の骨組みは、ビルなどの大規模な建物と同じ手法で構造強度を計算しています。

高強度の集成材の柱と梁を、丈夫な金物でしっかりと接合することによって地震に強く、

永く住まいを支えつづける頑強な骨組みが実現しました。

 

多数の壁を建物の支えとする必要がないので、壁を取り払った開放感のある大空間や、

大きな窓、吹き抜けで一体となった一室空間をつくることができます。

 

 

光と風を味方につけて。

「無印良品の家」は、国内トップクラスの断熱性能を実現する

ダブル断熱工法とトリプルガラスを標準採用しています。

 

そのため、四季に寄り添いながら一年を通して「ちょうどよい」室温を保つことができます。

さらにこの安定した空気で満たされた空間を、窓から入る陽光や風を取り入れながら快適さを整えることで、

冷暖房器具だけに頼らない、環境負荷の少ない快適な暮らしを実現しました。

 

 

強く確かな品質。

無印良品の家は、快適・安全に、永く住める家づくりのため、さまざまな研究結果や技術を取り入れています。

 

 

 

 

 

 

5間半×4間半(10.01m×8.19m)、施工面積46坪のモデルハウスになります。

外観はシンプル、室内は木の香り漂う10帖の吹抜けと開放的な空間。

機能的なデザインや仕様は、細部まで無印良品のこだわりを詰め込みました。

 

無印良品の家 金沢店モデルハウスは、

北陸自動車道、金沢西インターから国道8号線を野々市方面に進み、

三日市交差点の北側に位置する新しい街、

野々市市西部中央土地区画整理地内。「

 

無印良品 野々市明倫通り店」のすぐ近くにございます。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

 

 

◆ご予約は無印良品の家金沢店◆

 

もしくは、当サイト予約フォームからお願いします。

※前日の18時までにご予約ください。

 


 

 


 

◆資料請求はこちら◆

 

場所
石川県野々市市田尻町78-1
最寄り駅
JR北陸本線 野々市駅 徒歩20分
連絡先
無印良品の家 金沢店
Tel:076-248-6361
物件概要
「木の家」2階建て 5.5間×4.5間(延床面積:111.78㎡)

日付をお選びください

イベント情報一覧

event

近日開催のイベント

 
【公式】富山・石川のデザイン注文住宅 | SHOEIの家
【公式】富山・石川のデザイン注文住宅 | SHOEIの家