マイナビ

MENU

NEWS

新着情報

2019年8月25日(日)

  • お知らせ

1DAY インターンシップ開催しました!

8月25日、SHOEIインターンシップ 1DAY設計/営業コースを開催しました!

 

今回参加いただいたのは、大学で建築を学ぶ2名の学生さん。

午前中は会社の概要や取り組みを説明した後、

午後からは実際にプラン提案の仕事を体験してもらいました!

 

まずは敷地に行って、サイズ感や間口の大きさ、周辺環境や日の入りを体感。

地域との調和も大切なポイントですからね~

 

会社に戻って、お客様役の社員から要望のヒアリング!

どんな部屋がほしいか、大きさはどのくらい必要か などなど・・・

要望を取り入れたプランを2時間でまとめてもらいました。

 

 

そしてプラン提案!ドキドキ

 

2人とも堂々と発表されて、プランも意図のある計画で

とても素晴らしかったです!

 

設計士からコメントもあり、住宅設計の面白さ、難しさを

体感していただけたのではないでしょうか。

お二人とも、お疲れ様でした!

 

SHOEIインターンシップには、建築以外にも飲食コース、インテリアコースがございます。

実際の職場で、自分の興味があることをいち早く体感してみませんか?

ふるってご参加お待ちしております!

※建築コースは、建築系の学科出身でなくても楽しんでいただける内容です\(^o^)/

 

お申込み希望の方は、HPのお問い合わせフォーム、

または、リクナビよりお申込みをお願い致します。

 

▼リクナビからのお申込みはこちら

リクナビ2021「正栄産業株式会社」

 

新着情報一覧

CREATIVE COMPANY LIFESTYLE CREATIVE COMPANY LIFESTYLE

CREATIVE COMPANY LIFESTYLE CREATIVE COMPANY LIFESTYLE