お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.07.28施工事例

【インテリアアドバイザーの家】~滑川市I様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた滑川市I様邸をご紹介します。

シックで上品な印象のこちらのお家は、実はアクタス富山店でインテリアアドバイザーとして活躍するスタッフIさんのお住まい。

「家族や友人が集まりたくなるような居心地のよい家」
「こだわりのインテリアが映えるシンプルナチュラルな家」
をコンセプトにしたおしゃれな空間は、きっと真似したくなりますよ!

まずお家の顔ともいえる玄関。
大勢のゲストを招いても大丈夫なように、十分な広さを確保しました。
シューズクローゼットは、靴や物がしっかり収まる大きめサイズのものを設置。
出したままにせずに片付ける習慣ができて、シンプルでスッキリとした玄関を保てます。

玄関右手に進むと、ワークスペース等の共用部分を含めて、なんと25.5畳もある広々としたLDK!
扉を開けたら広がるこの開放感が、とっても気持ちいいんですよ♪

LDKのベースカラーは、白。
そして、家具や無垢フローリング、天井も板張りにしたことで、木の温もりとやすらぎを感じられる居心地の良い空間に仕上げました。
シンプルナチュラルなカフェのような、落ち着いた雰囲気が心地よいですね!
南向きの大きな窓からは、明るい光がたっぷり差し込み開放感も抜群です!

リビングの大きな窓から、ウッドデッキとお庭に出られます。
広めのお庭なので、みんなで集まってBBQやホームパーティも楽しめますね♪
窓を開放すれば、家族や友人とワイワイできるリビング+ウッドデッキ+お庭の大空間に!
ウッドデッキに腰かけて、庭を眺めながらのんびり過ごすのもお気に入りなのだとか。

ダイニングキッチンは、上質なデザインのアクタス家具が映えるコーディネートにセンスの良さを感じます。

「M21」のダイニングテーブルは、有機的なデザインが人気のロングセラー。
不定形な天板は、座る人数が限定されず、ゲストを招いたときには大人数で座れる秀逸なデザインです。
家族で過ごす時は、向かい合わないことで程よい距離感が保たれる居心地のよさを感じられます。
家具のことをよく知る、アクタススタッフならではのセレクトですね。

キッチンは、リビングダイニングが見渡せるフラットタイプ。
お料理をしながら、お庭の景色も眺められます。
大きなカウンターや収納棚もすぐそばに作り、使いやすさや動線にもこだわりました。

リビング奥には、テレワークにも大活躍のワークスペースも!
リビングとは壁一枚でやんわりと仕切られているので、ご家族の気配を感じながらもしっかり集中できて、仕事がはかどります。
照明は、スタンドではなくペンダントライトを少し低い位置に設置。
程よい灯りが空間全体を照らしてくれるので、お子さまの学習スペースなどにも使えますよ。

こちらは、Iさんのリクエストで1階に設けた寝室です。
LDKと少し離した場所に作り、プライベート感も確保しました。
室内は、良質な睡眠を促すアンダートーンの壁の色や照明を採用。
LDKとはまた雰囲気の異なる、心地よい寝室に仕上げました。

インテリアアドバイザーが作ったおしゃれなI様邸は、いかがでしたか?
SHOEIの家では、設計だけでなく、家具や空間デザイン、インテリアアドバイスもさせていただきます。
新しい暮らしが始まってから楽しく快適に暮らせるご提案、お客さまの細かなリクエストにもしっかりお応えしますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.