お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2021.07.15施工事例

【サンクンリビングのある和モダンな家】 ~富山市H様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅H様邸をご紹介します。

外観は、ブラック&コンクリート塀でかっこよくスタイリッシュな印象ですが、一歩玄関へ入ると一変。
木の柔らかな雰囲気に包まれた和モダンな空間が広がります。

格子壁を使うことで、適度にプライバシーを守りながら、視線の抜け感が空間の広がりを感じさせてくれます。
リビングからつながるテラスは、外壁に囲まれておりプライベート感も充分。
外からの視線を気にすることなく、お子さまのプール遊びやBBQを思いっきり楽しめるようにしました。
セラミックタイル仕上げなので、耐久性が高くお掃除もラクです♪

LDKは、ご家族がゆっくりと寛げるようダークな色の木を採用。
和モダンの落ち着いた雰囲気を演出しました。
格子天井が印象的な9畳の広々リビングは、ダイニングキッチンより1段下がった「サンクンリビング」に。
大空間の開放感を残したまま、緩やかにお部屋を分けてくれる効果があります。
また、ベンチのように段差に腰かけられるので、家族みんなで楽しい団らんが始まりそうですね♪

奥さまのこだわりで、キッチンからリビング&ダイニングを見渡せる間取りに。
キッチンで料理をしながら、ご家族とのコミュニケーションもしっかりとれます。
小さいお子さまがいらっしゃいますが、これなら安心して家事ができます。

LDKの照明は、天井に埋め込んで取り付けるダウンライトや、ダイニング上に間接照明を使い、空間をよりスッキリと見せる工夫もしています。

ダイニングの後ろには、ちょっとした作業に便利なワークスペースを造りました。
シンプルなデザインですが、書類やノートなどを広げても十分な広さ、かつ収納ボックスなども置ける棚がある使いやすいスペースにしました。
パソコン作業やテレワークにはもちろん、お子さまが大きくなった時の学習スペースとしても活躍しそうです。

もう1点こだわって計画したのが、2階寝室横のウォークインクローゼットです。
広々4畳の大きさなので、おしゃれ好きなご夫婦のお洋服をたっぷり収納できます。
洋服は吊るして整理できるよう、ハンガーパイプを多めに設置しています。

ご家族のおうち時間を大切に考えたH様。
ご夫婦らしい和モダンのくつろぎ空間が、とっても素敵なお住まいになりました!

◆H様邸の建築事例は、こちらでもご覧いただけます。
和モダンな家

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.