お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.03.19施工事例

【スタイリッシュな鉄骨階段が印象的な家】~砺波市S様邸

こんにちは、SHOEIの家です。

今日は、砺波市にあるS様邸をご紹介します。
「家族や友人を呼んで賑わえる、リビング・ダイニングが一体になった空間」を希望されたご夫婦。
じっくりお話しを伺いながら、間取りやデザインにこだわった空間をご提案しました。

中でも、こちらのお家のテーマにもなっている印象的な「鉄骨階段」は、白を基調としたLDKでひと際目を惹く存在ですね。
骨組みがむき出しのストリップ階段で仕上げ、側面には鉄骨を、踏み板には無垢材を使用しています。
存在感がありながら重くなりすぎない、特徴のあるモダンなデザインになっています。

鉄骨階段下から見たLDKは、こんな感じです。
お部屋全体のイメージは、白×ナラの無垢材フローリングでナチュラルな雰囲気を取り入れた「北欧シンプル」。
お料理をしている時、リビングでくつろいでいる時、お食事をされている時…。
どんな時でも、ご家族やご友人との存在を近くに感じられるような、一体感のある空間になっていますね。

さらに、細かいところにSHOEIの家の美しいデザインが表現されています。
例えば、カップボード(食器棚)とテレビボード上の垂れ壁のラインを揃えたり、天井いっぱいのリビング窓にして明るさを取り入れたり。
無駄なラインを作らない、シンプルで洗練された空間デザインは、心地よさを生み出す効果もあるんですよ。

また、ダイニングテーブル横には、アクセサリー作りが趣味の奥さまのためのカウンターを設えました。
家族と一緒の空間に居ながら、ほどよく集中できるスペース。
お子さまのリビング学習などにも利用できますし、いろんな活用アイデアが膨らみそうですね♪

S様邸のアイデアやデザインを、ぜひみなさんの家づくりの参考にしてみてください。
お問い合わせ・ご相談もお気軽にどうぞ。

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.