お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.09.24イベント情報

【富山市杉谷】完成邸見学会レポート

こんにちは、SHOEIの家です!

少し前になりますが、8月29日、30日に富山市杉谷にて完成邸見学会を開催しました。
まだまだコロナウイルスへの不安を感じる中で、オーナーさまのご厚意で無事開催することができました。
オーナーさま、そしてご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、今回みなさんにご見学いただいた新築のコンセプトは「畳リビングが主役の家」。
リビングを「畳敷き」にし、主役でありながらも決して純和風ではなく、モダンな雰囲気にまとまっています。
その理由は、「カラー畳」を使い、色をインテリアと合わせているから。

畳といえば、一般的には昔ながらの「い草畳」を思い浮かべるのではないでしょうか?
畳特有の青々しい草の香りが特徴ですよね。

しかし最近は、このい草畳だけでなく、現代の住宅デザインにも合うモダンな畳が販売されています。
その中で、今回は和紙を原料としたブラウンの「カラー畳」を使用しました。

ご来場のお客さまの多くが、
「お部屋の雰囲気に合っていておしゃれ!」
「畳スペースが欲しくなりました♪」
など、とても興味を持っておられたのが印象的でした。

カラー畳は、名前の通り、ブラウンの他にもグレー、ブルーなどカラーバリエーションが豊富です。
これなら、インテリアのアクセントとして馴染ませて使うこともでき、畳スペースの印象をガラッと変えることができますね♪
どんなお部屋でも、ぴったりしっくりイメージに合った「畳スペース」が作れますよ。

SHOEIの家では、オーナーさまのご厚意で、完成邸見学会を定期的に開催しております。
その際は、まだまだ収束しないコロナウイルス感染予防対策をしっかりと実施しております。
SHOEIの制定する「衛生ポリシー」に則り、来場時の手指の消毒、スタッフ・来場者様のマスクの着用、定期換気・消毒など、これからも徹底した対策を続けてまいります。
今後も、安心してSHOEIの家を見にいらしてくださいね!

完成邸見学会など、イベント情報はコチラから→https://sho-ei.net/event/

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.