お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.10.08施工事例

【小上がり和室のあるリビングに家族が集う家】 ~射水市H様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた、射水市戸破のH様邸をご紹介します。
ご家族とのつながりを大切にしながら、シンプルかつ丁寧に暮らせるナチュラル&スタイリッシュなお住まいです。

玄関は、足元の窓からお庭が見えて、明るく爽やかな雰囲気。
家族用のシューズクロークをお作りし、お客さまがいらっしゃってもスッキリ片付いた印象を与えてくれます。

突板フローリングや板張り天井など、木の温かさに包まれたLDKです。
鉄骨のスケルトン階段が、アクセントになっています。
華奢な手すりもおしゃれですね。
階段の吹き抜けから、リビングへと豊かな光が注がれる明るい空間になりました。
リビングのそばには、広めの収納を備えた小上がりの和室を設計。
ご夫婦のご希望通り、寝転んだり、腰かけたり、お子さまがおもちゃを広げて遊んだりと、それぞれが好きな過ごし方で楽しめる場所に仕上げました。
しかも、全方向ロールスクリーンで区切られるので、個室として使えるフレキシブルさも嬉しいですね!

キッチン、ダイニング、リビングは一直線になるよう設計されていて、キッチンで料理をしながらTVを見ることもできます。

リビングは、お庭にもつながっていて、窓を開けるとより開放的な空間に!
キッチンから和室やお庭にも目が届くので、お料理をしながらもお子さまにも気を配れます。

奥さまが毎日使うキッチンは、スタイリッシュなグレーでまとめました。

キッチン全面を、大容量の収納に。
使うことが楽しくなる機能性とデザイン性を兼ね備えています。

背面の窓から光を取り入れて、明るく作業がしやすいキッチンです。
カップボード(食器棚)にも、広めの収納スペースをお作りしました。
和室の大きな収納も合わせて、LDKにはいくつもの隠す収納を設置。

キッチン用品やお子さまのおもちゃ、生活用品などを扉のある収納にしまうことで、スッキリと片付いた印象の住空間に。
ご夫婦の憧れる、シンプルで美しい暮らしを叶えてくれます。

そしてもう1か所こだわって設計したのが、2階の書斎です。
集中して仕事ができるよう、出来る限りシンプルかつコンパクトなお部屋に仕上げました。
机や本棚は、お家の雰囲気に合わせたものを造作。
ご夫婦が使いやすい大きさ・高さに仕上げた、オリジナルの家具です。

ご家族のつながりを大切に考えて家づくりをされたH様。
新しい生活では、ご家族との会話が増え、楽しい生活を送っていらっしゃるそうです。
SHOEIの家では、お客さまのお声に耳を傾け、新しい暮らし方のご提案、細かなリクエストにもしっかりお応えします。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.