お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2021.01.07施工事例

【広々キッチンのある家】~富山市O様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた、富山市中川原台のO様邸をご紹介します。
お住まいのテーマは、「家族みんなで楽しく使える広々キッチンのある家」
ご家族はもちろん、友人を招いてゆったり時間を楽しみたいご夫婦と一緒に、LDK空間の間取りやデザインにこだわって設計しました。

広がりのあるLDKは、ダイニングキッチンとリビングをゆるやかに分けた間取りになっています。
採光もしっかり確保された室内は、ご家族でゆったりくつろいで過ごすのにちょうどよい明るさですね。
キッチン横の扉の外は、テラスへつながっています。

LDKからの行き来がしやすいので、ホームパーティにぴったり♪
しかも、屋根付きテラスなので、洗濯物を干したり、お子さまの遊び場にしたり、使い方もさらに広がります!

そして、こちらがご夫婦こだわりのキッチンです。
木調の温かさとグレーのアクセントクロスが映える、モダンなコーディネートに。
キッチンは、より広く空間を使える壁付けを選ばれました。
家族で並んでキッチンに立ったり、料理を作ったりして楽しめます。
キッチン前には、明り取りの窓も設置。
手元が明るく作業しやすいと、お子さまも使いやすいですよ!
そして、たっぷりの収納と大きめのパントリーがあるので、調理道具やストック食材をスッキリと片付けておくことができます。
ホームパーティでたくさんの食材を買った時も安心です♪

リビングから2階へは、こだわりの螺旋アイアン階段で。
無骨でクールなアイアンも、木の踏板と合わせれば抜け感のある軽やかな印象のデザインに仕上がります!

収納は、あちこちに作るのではなく、玄関のクローゼットや6.5畳の大型ファミリークロークなどの大容量のものを適所に造作。
大きなファミリークロークで、お風呂やランドリールームとの動線もスムーズに。
脱ぐ(お風呂/脱衣所)、洗濯(ランドリールーム)、しまう(ファミリークローク)が1階で完結するよう設計しました。
毎日の家事が効率よくこなせて、家族と一緒に過ごす時間も増えますね♪

お客さまの一つひとつのこだわりに、しっかりとお応えするSHOEIの家の注文住宅。
機能性、デザイン性はもちろん、楽しく暮らせるライフスタイルのご提案もお任せください!

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.