お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.07.07施工事例

家づくり体験談 ~富山市 N様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今回は、SHOEIの家が建築した富山市N様邸の家づくり体験談をご紹介します。

家を建てるってどんな感じ?
どんな人が造ってくれるの?
イメージとぴったり合った家づくりをしてくれるかな?

こんな疑問にお応えすべく、家づくりの先輩であるN様にお話しを聞きに行ってみました!

Q.新しい家での暮らしはいかがですか?
A.こだわって作ったマイホームは、やっぱり居心地がいいです!
友人や家族からも「くつろげる家だね」と、とても評判がいいんですよ♪
両親は、今年の冬に「オンレイ(全館蓄熱冷暖房)が暖かくて羨ましい!」と言っていました。
オンレイは、採用して本当に良かったです!
これまでの灯油生活が、今はもう考えられないです。(笑)

Q.一番のお気に入りポイントはどこですか?
A.私(奥さま)は、キッチンですね。
リビングを見渡せるので、作業しながらも子どもの様子を見ることができるので安心できます。
主人は、ダイニングの窓から見える外の景色が気にいっているようです。
窓の外に植えた木が成長するのを、毎日楽しみにしています(笑)
他にも、廊下の壁に彫り込んだ飾り棚も気に入っていますね。

Q.SHOEIの家のどこに魅力を感じましたか?
A.デザインと金額のバランスです。
ジュートピアの展示場を見に行った時に、こだわりのデザインに魅了され、共感したんです。
おしゃれさが、他の会社とは違うなと思いました。

Q.家づくりで印象に残っているエピソードはありますか?
A.外観イメージ図と素材サンプルを何度も何度も確認して、妥協せずにこだわったことが印象に残っています。
悩んでいた時に、窓のサイズを実際の大きさで体感させてもらえたのは、分かりやすくて良かったです。
何通りもプランを作ってくださり、本当にありがとうございました。
また、私たちを担当してくださった、SHOEIの家のスタッフのみなさんにも感謝しています。
営業さんは、とても親身になって対応してくださいましたし、デザイナーさんは、“魅せる”提案をしてくれました。
設計士さんや現場監督さんも、こちらの要望を上手く取り入れてくださって。
みなさんのおかげで、ステキな家が出来上がりました♪

いかがでしたか?
ぜひみなさんの家づくりの参考にしてみてくださいね。
SHOEIの家オーナーさまVOICEは、コチラでもご紹介しています!
https://sho-ei.net/voices/

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.