お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.06.18施工事例

立山連峰を望む2階リビングの家~富山市H様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた「富山市H様邸」をご紹介します。

こちらのお家のテーマは、「立山連峰を望む2階リビングの家」。
生活の中心であるLDKを2階に配置した新築です。

2階リビングのメリットは、
日当たりがよい。
開放的な眺望を楽しめる。
外からの視線が気にならず、プライバシーを守れる。
など。
「2階リビングで立山の景色を楽しみたい」というH様ご夫婦の希望を叶えた住まいになりました!

LDKは、リビング、ダイニング、キッチンと役割を分けず、全てを一つの空間にまとめました

食事をする時は、キッチン前のカウンターテーブルで。
奥さま希望の「カフェのような」雰囲気で食事を楽しめます。
また、食後はすぐにリビングでくつろぐのが、ご家族の定番!
どこにいても家族の顔を見ることができて、団らんを楽しみたいご家族にピッタリですね。

そして、リビングの格子の奥には、数人が並んで座ることもができる、広々としたワークスペースがあります。

ワイドな窓からは、立山連峰が一望!
視界が遠くまで抜けて、心ゆくまで絶景を楽しめる特等席ですね♪

2階リビングとワークスペースは、バルコニーにもつながっています

ここからも、立山連峰の美しい景色を眺められ、優雅なティータイムを楽しめます。
日当たりも良くて、とっても気持ちよさそうですね~!

他にも、リビング横に、小上がりの畳コーナーもあります

ご両親が遊びに来た時に寝泊まりできるよう、大きな布団収納スペースも備え、扉を閉めれば個室にも。
フレキシブルな使い方が可能です。

また、畳は小上がりに、キッチンは一段下がることによって、一つの空間に緩やかな仕切りをつくり、空間に奥行きと立体感を演出してくれます。

1階の寝室横には、読書好きなご夫婦のために、2階ワークスペースとは別にもうひとつの書斎を作りました

アーチ型の入り口の先には、本の世界にどっぷり浸かれそうな落ち着いた空間が広がります。
2階のワークスペースも含め、本を収納しておくスペースも充分に確保してあります。

1階には、お風呂、脱衣所、洗面所、ウォークインクローゼットを1ヶ所にまとめたサニタリールームがあります。
洗濯から収納までを、一気に終わらせることができる家事ラク動線です。

木々の温もりや自然と調和した、豊かな心を育むH様邸。
きっとみなさんの家づくりのヒントにもなりますよ。

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.