お問い合わせ イベント一覧 資料請求

BLOG

2020.09.03施工事例

趣味部屋をつくろう!

こんにちは、SHOEIの家です!

9月がスタートしましたね。
まだ暑い日が続きますが、秋の訪れも近づいてきています。
秋と言えば、「○○の秋」。
グルメ、芸術、スポーツ、音楽など、いろいろ当てはめられると思いますが、今年はご自宅で「趣味を深める秋」を過ごすのも楽しいのでは?

そんな時は、「趣味部屋」があると暮らしがもっと楽しくなりますね♪
そこで今日は、こだわりの趣味部屋を作られた事例をご紹介したいと思います。

氷見市・M様邸
ご主人の趣味である「ギター」のための3.5畳の趣味部屋です。
ギターを飾れる木材や収納棚、机は全て造作。
写真やストラップを飾って、ディスプレイも楽しんでいらっしゃいます。
休日の楽しみは、この部屋でギターを弾くことなんだとか。

射水市・M様邸
玄関の土間スペースに、ご主人の趣味のバイクを飾り、眺められるようになっています。
外からの出入りもしやすく、ここでバイクのメンテナンスもできます。
玄関ですが、お昼寝をしてしまうくらいお気に入りの場所だそうですよ!

立山町・G様邸
音楽が趣味のご主人が、家の中で一番気に入っているスキップフロアのスペース。
高い吹き抜けを活かした収納棚にギターや漫画を飾ったり、DJブースを作って音楽を楽しんだり。
自分の好きなものが詰めこまれていて、遠くから眺めるだけでも満足できるこだわりスペースです。

ジュートピア富山 モデルハウス
母屋とは別に設計された、男性あこがれの趣味小屋です。
土間スペースもあるので、バイクを置いたりアウトドアグッズを飾ったりすることもできます。
趣味の時間、ひとり時間、好きなものに囲まれる癒しの時間…
思い思いの過ごし方をしていただけます。
モデルハウスなので、いつでも見学OKです!
*見学のご予約はコチラから → https://sho-ei.net/reserve/

いかがでしたか?
どれもオーナーさまのこだわりが詰まっている、素敵な趣味部屋ですね。
みなさんもこの秋は、おうちで趣味の時間をゆっくり楽しんでみてください!

関連記事

^
Official Accounts

© 正栄産業 SHOEIの家, All Rights Reserved.