MENU

DECOの家 耐震等級3&HEAT20 G2(断熱等級6)寺町モデルハウス

延床面積
96.88㎡
29.35坪
気密測定値(C値)
0.2 ㎠/㎡
外皮平均熱貫流率(Ua値)
0.32 W/㎡K
建築年月
2023年10月
住所 富山県富山市寺町字川原田580-20
TEL 0120-423-401
営業時間 10:00~17:00 定休日 水曜日定休

当たり前の安心と快適の中で暮らせる家

 

いつ起こるかわらない大地震や

光熱費が高騰し続ける中、求められる住宅の高性能化。

 

富山市寺町のDECOの家モデルハウスは、

耐震等級3、HEAT20 G2(断熱等級6)の高性能モデル。

当たり前の安心と快適の中での暮らしをご提案いたします。

 


 

【間取り】

3人、もしくは4人家族を想定した3LDKの間取りです。

 

 

白・木目・グレーの3色を基調としたシンプルで

スタイリッシュな内装。

ダイニングの吹き抜けが解放感があって心地よい。

正面は南に面しており、8つの連窓からたっぷり

太陽光が差し込み、明るいLDKになっています。

 

 

 

1階と2階両方にウォークインクローゼットを設け、

キッチンにはパントリーも完備し収納量もたっぷり。

実際の暮らしをイメージして頂きやすいモデルです。

 


 

■性能について

気密測定値は0.2㎠/㎡。

お家全体での総隙間面積はハガキの7分の1以下です。

しっかりとした施工で外からの空気を入りにくくし、

家の中で適温になった空気を外に逃しにくくします。

 

 

 

寺町モデルの断熱性能(Ua値:外皮平均熱貫流率)は

HEAT20 G2レベル、断熱等級6の0.32W/㎡K。

値が小さいほどお部屋の熱が逃げにくく、

夏は涼しく、冬は暖かい快適な暮らしを送る事ができます。

特徴・強み

HEAT20 G2×耐震等級3仕様

冬は暖かく、夏は涼しく感じる秘密は、確かな施工によるもの。
しっかりした施工を行う事により気密測定値0.2㎠/㎡を実現

パッシブ設計による季節毎の日射量や空気の流れをコントロールし、日々のランニングコストを抑えます。
万が一、大地震が起きても耐震等級3の強度で暮らしを続けていく事ができます。

健康に暮らせる工夫

高断熱・高気密で部屋間の温度差を少なくし、ヒートショックから守ります。
さらにDSDDによる24時間換気で、お部屋の空気を定期的に入れ替えます。
お部屋に入る空気は高性能フィルターを通すので花粉やPM2.5などの汚染物質もカット。
アレルギー物質からお子様をまもり。一年中快適な空気の中でお過ごし頂けます。

外観

板張りと連窓が特徴的な外観。高性能なトリプルガラスの樹脂窓を採用しています。
日中は吹き抜けのあるダイニングにたっぷり光が射し、明るい中でお過ごし頂けます。

ダイニング

吹き抜けから光が差し込む、開放的なダイニング。

リビング

高性能だけど、デザイン性も損なわない。間接照明とアクセントタイルがおしゃれなリビング。