MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

Model House

モデルハウス

【無印良品の家】
「木の家」金沢モデルハウス

住所 石川県野々市市田尻町78-1
TEL 076-248-6361
営業時間 10:00〜18:00 ※予約制 定休日 水曜日定休

金沢にグランドオープンした、無印良品の家「木の家」モデルハウス。

「永く使える、変えられる」がコンセプトの木造住宅です。

 

永く使っていただくため耐震性・耐久性に優れた構造はもちろんですが、

暮らしの変化にも対応出来る間取り設計、1年中快適さをサポートする気密性と断熱性、

飽きの来ないデザイン、すべてにこだわり詰め込みました。

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

 

 

※当日のご予約に関しましては、お時間のご希望に添えない場合がございます。
 記載の時間外に見学をご希望の方は、モデルハウスに直接お問合せください。

 


 

物件概要

「木の家」2階建て 5.5間×4.5間(延床面積:111.78㎡)

 

場所

石川県野々市市田尻町78-1 (Google map)

JR北陸本線 野々市駅 徒歩20分

 

連絡先

無印良品の家 金沢店

Tel:076-248-6361

 

▼ご予約はこちらから

無印良品の家 金沢モデルハウス 予約ページ

 

≪コロナウイルス感染対策について≫
・出来るだけ少人数でのご予約、ご参加をお願い致します。
・必ずマスクをご着用の上、ご来場下さいませ。
・当日、体調のすぐれない方、37.5度以上の熱がある方はご入場をお控えください。

特徴・強み

外観

従来の家は重たい壁や陶器の瓦を載せることで、建物自体に荷重がかかっていました。丈夫でありながら軽量。建物に負荷をかけない素材を求め、たどり着いたのが「ガルバリウム鋼板」です。

もともとは住居用ではなく、耐久性が求められる倉庫などの外壁に利用されることが多い素材。地震などの災害時にも壊れにくい、割れにくいといった特長があります。

素っ気ないけど無駄がない。「木の家」が見つけた答えです。

リビング

大きな吹き抜けのある、箱のような室内。
生まれた大空間は、パーテーションや家具などの「インフィル」で、自在に住みたい間取りへと変化させることができます。

ダイニング

明るく開放的な吹き抜けダイニング

キッチン

家族構成やライフスタイルが違えば、必要な収納のかたちも異なります。
「木の家」には最初から用意した収納はありません。
その代わり、住まい手が好きな家具を使って収納がつくれる引き戸がついたスペースがあります。

キッチン収納も扉を閉めれば目隠しができすっきりと暮らせます。
扉は、フラットで飾りのない無印良品のオリジナルデザイン。
天井までの高さがあり空間をより広く感じることができます。

寝室

「今」の家族にちょうどいい家が、30年後の家族にもちょうどいい家であるために、無印良品はあえて個室をつくりません。
子どもの成長やライフスタイルの変化に合わせて、間仕切り壁を使って自由に、簡単に、空間をつくり替えることができます。
永く使える箱=「スケルトン」と、暮らしの変化に合わせて自由に編集できる中身=「インフィル」で構成することで、その時々の家族のあり方にふさわしい家で暮らすことができるのです。

event

近日開催のイベント