MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
【サンクンリビングのある和モダンな家】 ~富山市H様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅H様邸をご紹介します。

 

 

外観は、ブラック&コンクリート塀でかっこよくスタイリッシュな印象ですが、一歩玄関へ入ると一変。

木の柔らかな雰囲気に包まれた和モダンな空間が広がります。

 

 

 

格子壁を使うことで、適度にプライバシーを守りながら、視線の抜け感が空間の広がりを感じさせてくれます。

リビングからつながるテラスは、外壁に囲まれておりプライベート感も充分。

外からの視線を気にすることなく、お子さまのプール遊びやBBQを思いっきり楽しめるようにしました。

セラミックタイル仕上げなので、耐久性が高くお掃除もラクです♪

 

 

LDKは、ご家族がゆっくりと寛げるようダークな色の木を採用。

和モダンの落ち着いた雰囲気を演出しました。

格子天井が印象的な9畳の広々リビングは、ダイニングキッチンより1段下がった「サンクンリビング」に。

大空間の開放感を残したまま、緩やかにお部屋を分けてくれる効果があります。

また、ベンチのように段差に腰かけられるので、家族みんなで楽しい団らんが始まりそうですね♪

 

 

奥さまのこだわりで、キッチンからリビング&ダイニングを見渡せる間取りに。

キッチンで料理をしながら、ご家族とのコミュニケーションもしっかりとれます。

小さいお子さまがいらっしゃいますが、これなら安心して家事ができます。

 

LDKの照明は、天井に埋め込んで取り付けるダウンライトや、ダイニング上に間接照明を使い、空間をよりスッキリと見せる工夫もしています。

 

 

ダイニングの後ろには、ちょっとした作業に便利なワークスペースを造りました。

シンプルなデザインですが、書類やノートなどを広げても十分な広さ、かつ収納ボックスなども置ける棚がある使いやすいスペースにしました。

パソコン作業やテレワークにはもちろん、お子さまが大きくなった時の学習スペースとしても活躍しそうです。

 

 

もう1点こだわって計画したのが、2階寝室横のウォークインクローゼットです。

広々4畳の大きさなので、おしゃれ好きなご夫婦のお洋服をたっぷり収納できます。

洋服は吊るして整理できるよう、ハンガーパイプを多めに設置しています。

 

ご家族のおうち時間を大切に考えたH様。

ご夫婦らしい和モダンのくつろぎ空間が、とっても素敵なお住まいになりました!

 

◆H様邸の建築事例は、こちらでもご覧いただけます。

和モダンな家

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント