MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 施工事例
オーナーさまVOICE ~中新川郡 G様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今回は、SHOEIの家がお手伝いさせていただいた、中新川郡G様邸の家づくり体験談をご紹介します。

 

家を建てようと思った時に、誰もが抱える期待と不安。

「新しい住まいでの暮らしに満足しているの?」といった本音を聞きたい方も多いのでは?

そこで今回は、家づくりの先輩であるG様のリアルなお声をうかがってみました!

 

 

Q. 新しいお住まいでの暮らしはいかがですか?

A.間取りも内装も私たちのこだわりが詰まっていて、憧れていた家で暮らせていることが本当に嬉しいです!

新築したばかりの友人にも、「こんな家建てたい!」と言われたんです。

キッチンタイルやトイレの照明、スキップフロアのディスプレイが、「お店みたいでおしゃれ!」って。

 

 

それに、造作家具を見た家具屋さんから、「家具を買うよりかっこいい」と褒められました(笑)

最初は迷っていましたが、造作家具にして良かったです。

 

 

Q.一番のお気に入り場所はどこですか?

A.ご主人:もちろん、スキップフロアです。

壁一面に作ってもらった棚に、自分の好きなモノが詰まっているのを遠くから眺めるだけでも満足です!

 

奥さま:私が好きなのは、リビングですね。

夜に窓から外を見ると、夜空が切りとられたように星がとっても綺麗に見えるんです♪

 

Q.SHOEIに家に家づくりを任せようと思われた理由とは?

A.まずSHOEIさんを知ったきっかけは、私(奥さま)の行きつけの美容室でした。

友人がその美容室で働いていて、「お店はSHOEIさんで建てた」ということを聞いたんです。

内装などが好みだったので内見会に行き、おしゃれなデザインがとても気に入ったからです。

 

 

Q.家づくりをされた中で、印象に残っているエピソードを教えてください。

A.たくさんありますね!

例えば、営業さんが打合せの時に持ってきてくださったお土産を、その場ですぐ開封してみんなで食べたこととか…(笑)

あとは、いつも私たちが打合せでショールームに来ると、営業さんも設計士さんも、ニコニコというより“ニヤニヤ”しながら来るので、その度に笑わずにはいられなくて(笑)

 

他にも、内装の打合せでは、デザイナーの女性お二人と私(奥さま)の意見はほとんどいつも一致していて、多数決で決まることが多かったですね。

でも、家具選びの時だけは、テンションの高い主人に任せていました。

それぞれがこだわった家づくりができたと思います。

 

 

Q.最後に、SHOEIの家で家づくりをしてみていかがでしたか?

A.スタッフのみなさんが話しやすい方ばかりだったので、打ち合わせはおしゃべりの延長みたいに気をはらずに進められたことが、私たちにピッタリ合っていました。

好みをよく理解し、どの提案もしっくりくるものを提示してくださったおかげで、最後まで楽しく家づくりができたと思います♪

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント