MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
駐車以外にも使える!ガレージの魅力

こんにちは、SHOEIの家です!

 

 

車社会の富山県は、車の保有率が全国トップクラス。

ご家庭によっては、1 人1 台所有しているという場合も少なくありません。

冬の雪対策を考えると、家を建てるなら建物一体化の「ガレージ」が欲しいという方も多いのではないでしょうか?

 

ガレージの最大の魅力は、雨や雪を気にせずに屋内で乗り降りできること。

特に小さなお子さまがいらっしゃるご家庭には、嬉しいポイントですよね。

さらには、除雪や荷物の積み下ろしの手間も省けます。

また、車だけでなくバイクや自転車もまとめて駐車できますし、収納を備えればアウトドアツールやタイヤなども一緒に保管しておけて、とても便利です。

 

しかし、ガレージの魅力はそれだけではありません。

せっかくの広いスペースを駐車以外にも使えば、暮らしがさらに楽しくなります!

例えば、

・週末ホームパーティ

・子どもの遊び場

・アウトドア・カー用品をディスプレイした趣味空間

など、もっと多彩に活用して、ガレージライフを楽しみましょう♪

 

SHOEIの家で施工した、おしゃれ&かっこいいガレージをご紹介します。

 

 

 

F様邸

シャッターがないので、車の出入りがスムーズに行えます。

いつでも手軽に洗車ができるよう、ガレージ内に水栓を設けています。

広いオープンスペースは、BBQなどのアウトドアにもピッタリですよ!

 

 

 

S様邸

シャッター付きのガレージは、防犯・損傷対策もバッチリです!

広々とした空間+外部収納もあるので、趣味部屋に、子どもの遊び場にと、よりアクティブに使うことができますね。

 

 

M様邸

敷地の高低差を活かしたガレージハウス。

屋根付きの玄関アプローチとつながっており、天候の悪い日も安心です。

 

みなさんだったら、どんなガレージを作りたいですか?

SHOEIの家が、その夢を応援します♪

ぜひお気軽にご相談くださいね!

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント