MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
【大人がわくわくする家】~砺波市S様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

 

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅S様邸をご紹介します。

こちらのお住まいは、家族が毎日楽しくワクワクして暮らせるアイデアが詰まっています。

大きなガレージも、そのひとつ。

2 台用の広いインナーガレージは、車の整備もできて大人の趣味スペースのような空間に。

 

 

インナーガレージの奥には、旦那さまリクエストの愛車を眺められる窓付きのワークスペースを設けました。

ちょっとした憩いの空間になっているようです♪

 

 

 

LDKはL字に配置。

リビング天井と階段上を高い吹き抜けにして、開放感のある大空間に。

スケルトン階段で抜け感をだして、軽やかな印象に仕上げました。

 

 

大きな窓から豊かな採光が取り入れられるのも、北陸の家づくりでは嬉しいですね。

木材の温かみに包まれながら、広がりのある気持ちの良い室内空間になりました。

吹き抜けで2階のワークスペースとも繋がっており、どこに居ても家族がほどよい距離感で過ごすことができます。

 

 

2階ワークスペースは、「集中できる仕事スペースがほしい」いうオーナーさまのご要望から生まれました。

ご夫婦向かい合って作業ができるよう広めに設計。

壁一面本棚になっており、収納量もばっちりです!

他とつながりながらも、半個室のような適度に分けられた空間なら、仕事がはかどりそうですね。

 

 

2階には、屋根付きバルコニーもあります。

天気の良い日には、ここで本を読んだり、奥さまがパソコンや編み物をして楽しんだりできる憩いの場所♪

ゆとりを持たせた広さなので、洗濯物を干すこともできます。

景色を眺めながら、思い思いの過ごし方で心が豊かになれるひと時を楽しめます。

 

S様のライフスタイルを伺いながら、それぞれがおうち時間を楽しみ、暮らしが充実する住まいをご提案いたしました。

SHOEIの家は、お客さまお一人おひとりが“暮らしたい家”を、お手伝いさせていただきます。

ぜひ私たちと一緒に、理想のマイホームを叶えませんか?

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント