MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
家づくり体験談 ~富山市F様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

 

今日は、SHOEIの家がお手伝いさせていただいた、富山市F様邸の家づくり体験談をご紹介します。

 

家を建てるってどんな感じ?

どんな人が造ってくれるの?

イメージとぴったり合った家づくりをしてくれるかな?

 

こんな疑問にお応えすべく、家づくりの先輩であるF様にお話しをうかがいました!

 

 

Q.新しい家での新しい暮らしはいかがですか?

最初は、サイズ感が小さいのではと心配していましたが、実際に住んでみると全くそんなことはなく。

家族には「ちょっと狭いね」と言われましたが(笑)、私たちにとってはとても住み心地の良いぴったりのサイズ感でした!

 

 

こんなカッコイイ家に住んでいいのか…!と思うくらい、素敵なお家になって毎日が楽しいですね♪

ネコも新しい家を気に入ってくれているようで、家の中を歩き回ったり気持ちよさそうに寝ていたりします。

 

1.家の一番のお気に入りの場所はどこですか?

ご主人:玄関ですね。

ゆったりとしたサイズ感や玄関から見えるアイアン階段が気に入っています!

この前、宅配の人に「カッコイイ家ですね!」と言われて、ほんと嬉しくなりました!

 

 

奥さま:私は、キッチンとダイニングが横並びになっている導線です。

こだわって作り上げた空間なので、家事がしやすい使い心地に満足しています。

キッチンの目の前がリビングなので、家事をしながらでも家族を感じられるのも気にいっている点です!

友人にも「家事がしやすそうだね」と言われて、自慢したくなっちゃいました♪

 

 

1.SHOEIの家の何に魅力を感じて家づくりを依頼されましたか?

 

一番の魅力は、デザインです!

住宅展示会でSHOEIの家を初めて見て、二人とも「デザインがとても良かった」と感じました。

最初は、おしゃれすぎて高いんだろうな~と思っていました(笑)

私(奥さま)の姉もSHOEIの家で家を建てたのですが、その家を見てずっと素敵だなと思っていたんです。

予算内でこんなにおしゃれな家ができあがり、SHOEIさんにお願いして本当によかったです♪

 

 

Q.印象に残っているエピソードを1つ挙げるとしたら?

とにかく家づくりが楽しかったこと!

ヒアリングシート(ライフスタイルやご要望をお聞きするアンケート)を書いてから、その要望を反映したプラン提案をしてくれて、その後もみんなでチームになって作り上げていく感じが良かったです。

担当してくださったみなさんが、とても話しやすくて、私たちの「こうしたい」の声にもポジティブに答えてくれました。

毎回ワクワクして打ち合わせに臨め、こんな素敵な家が建てられたのもSHOEIの家のみなさんのおかげです♪

 

いかがでしたか?

ぜひみなさんの家づくりの参考にしてみてくださいね。

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント