MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • スタッフ紹介
スタッフ紹介【デザイナー 松崎 茜】

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今月もSHOEIの個性豊かなスタッフをご紹介します。
今回は、デザイナーの松崎 茜です。

Q:まずは自己紹介からお願いします。

 

2023年に入社したデザイナーの松崎です。
大阪出身で、就職で富山に来ました。
建築事業部で、住宅の内装デザインの仕事をしています。

 

昔からアウトドアっ子で、外で遊ぶことや出かけることが大好きです♪
富山で一番好きな場所は、井波の閑乗寺キャンプ場。
5歳から乗っている趣味のモトクロスでここに行けば、
悩みも吹き飛びます。

 

最近は、サウナとスノーボードにはまっていて、
テントサウナを買って自宅でサウナ会をひらくのが夢です。

Q:なぜ大阪から富山へ?

 

初めて富山を訪れたのは、大阪で専門学校に通っていた時です。
先生のお知り合いの紹介で、富山で建築のインターンを経験しました。

 

専門学校を卒業した後、
富山県南砺市で建築関係のインターンをするため
再び富山にやってきたのですが、
働くことの厳しさと、自分の実力の無さを痛感…。
とても悔しい思いをしました。

 

しかし、富山県の人の温かさや自然の豊かさ、生活の豊かさに心惹かれて
「富山県で就職したい」と思うようになり、移住を決意しました。

 


Q:SHOEIに入社したきっかけは?

ハローワークで、SHOEIのインテリアコーディネーターの求人を見つけ、
「好きなことを職業にしたい!」という強い気持ちを胸に、面接へ行きました。

 

森藤社長との面談で熱い想いを聞いた時に、「この社長スゴイ!」と(笑)
仕事を通して成長できる会社だと強く感じ、入社を決めました。



*大阪の実家は、TV番組「住人十色」で紹介された自慢の家

 


Q:SHOEIでどのように成長していきたいですか?

 

インターン先では多くの学びを得ることができましたが、
実力不足による“もどかしさ”もありました。

 

そんな中でも嬉しかったのが、
「ガッツがあって、コミュニケーション能力が高い」
「企画提案が自然と出てくる人なんだね」
と褒めてもらえたことです。

 

デザイナーの仕事でも自分の長所を活かし、
社会人として、人として、責任を持ってやり遂げる力を身につけたいです。
そして、色んな人と関わり、多くの学びを吸収していきたいです。

 


Q:仕事をしていて嬉しい瞬間は?

 

これまで接客業を多く経験してきており、
お客さまの喜ぶ姿を見るのが一番嬉しいです。

 

デザイナーとしても、
多くのお客さまを笑顔にできる仕事をしていきたいです。

 


Q:最後に、お客さまへ向けてメッセージをお願いします!

 

様々な建築の中でも、
住宅は最も個人(ご家族)に寄り添いながら
設計をするものだと思っています。

 

お客さまが人生を振り返えられた時に、
「SHOEIで家を建ててよかったな」と感じてもらえるよう
精一杯お手伝いさせていただきます!

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント