MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 施工事例
オーナーさまVOICE ~滑川市N様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今回は、SHOEIの家がお手伝いさせていただいた、滑川市N様邸の家づくり体験談をご紹介します。

 

 

家を建てようと思った時に、誰もが抱える期待と不安。

「新しい住まいでの暮らしに本当に満足してる?」といった本音を聞きたい方も多いのでは?

そこで今回は、家づくりの先輩であるN様のリアルなお声をうかがってみました!

 

 

Q.新しいお住まいのどこが一番気に入っていますか?

A.LDKですね。

特に、斜めにした天井のデザインがお気に入りです♪

広いし、明るいし、風通しもいいし、過ごしていてとても気持ちがよくて。

家族みんながいつもリビングに集まっていますね。

家事動線も考えて設計してくださったので、生活のしやすさも抜群です!

 

 

Q.SHOEIの家に家づくりを任せようと思われた理由とは?

A. 外観のデザインや見た時の印象がとても良くて、ひと目で「SHOEIの家に住みたい!」と思ったからです

まだどのメーカーで契約しようか迷っている時に、まずSHOEIの家のお家を見にいったのですが、デザインの統一感や窓の並びなどがとても好みでした。

実は、1軒だけじゃなく、ジュートピアやウエストヒルズのモデルハウスも見に行ったんです。

どれを見てもやっぱりいいな、素敵だなと感じました。

 

あとは、住宅模型ですね!

商談の始まりの頃にいただいた住宅模型を見て感動して

2人で「住むならこの家がいい!」って言ったんです。

 

 

Q.お打合せで印象に残っているエピソードを教えてください。

A.みんなの合言葉だった「やったね!」です(笑)

設計士さんがとてもフレンドリーで、打ち合わせが毎回楽しくて

特に「僕、模型作るの得意なんです!」って言っていたのが、印象に残っています(笑)

 

 

Q.その住宅模型を書斎に飾っていただいているそうですね。ありがとうございます!

A.そうなんです!

模型をいただけたのが、本当に嬉しくて!

打合せの時も、いつも持っていっていたほどお気に入りです。

 

 

Q.最後に、SHOEIの家で家づくりをしてみていかがでしたか?

A.まずは、とても楽しかったです♪

みなさん家づくりに対してとっても熱心で、要望の多いわたしたちのために一生懸命やってくださったのが嬉しかったです

営業さんは、こちらが申し訳なくなるほど丁寧で、誠実で!

分からない事があったら、「営業さんに聞けば大丈夫!」っていう安心感がありました。

 

 

デザイナーさんは、わたしたち2人のバラバラな意見をしっかり聞いて、上手くまとめてくれて助かりました。

迷った時は「信頼するデザイナーさんが良いって言うならば良い!」という判断をしていましたね(笑)

現場監督さんも大工さんもみなさん良い方たちばかりで、安心して任せられました。

 

本当にいいチームで家づくりができました。

もし2棟目を建てるなら、絶対にまたSHOEIさんのこのチームで建てたいです

今から「いつ建てようか?息子の家かな?」なんて笑って話してます(笑)

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント