MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
オーナーさまVOICE ~富山市H様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

家は人生で一番大きなお買い物。
だからこそ、失敗はしたくないですよね。

 

「実際に家づくりを経験して、どう感じましたか?」
「新しい住まいでの暮らしに本当に満足していますか?」

 

そんな家づくりの先輩からの本音を、住宅会社選びの参考に!

 

今回は、ACTUS LABOで新築を建てられたH様を訪ねて、
実際に住んでみてからの感想や、
家づくり体験のリアルなお声を聞いてみました。

Q. 新しいお住まいでの暮らしはいかがですか?

 

日当たりが良いので、日中は全く照明が要らないです。
子どもも、家が広いので、遊びの選択肢や活動範囲が広がって楽しそうです。
アパートに住んでいた時は、あれダメ、これダメと言っていたので…。

Q:お気に入り場所を教えてください。

 

もちろん、開放的なLDKです!
外との繋がりを感じられる天井の板張りや
外壁材として使われることが多い「SOLID(ソリド)」を
内装にも使用したおしゃれな雰囲気、
あとは、使いやすいPanasonicのラクシーナのキッチンも気に入っています!

 

個人的(旦那さま)には夜の外観の雰囲気が好きで、
中から漏れる光や、天井の板張りがライトアップされてとてもキレイです。

 

友人や家族からは、
「リビングが素敵」、「透明のガラス扉がいいね!」、「トイレがホテルみたい」「洗面がかわいい」などとお褒めの言葉をいただき、とても嬉しいです♪


Q:SHOEIの家を選んだ決め手は?

 

実は、家づくりを始める前から、デザインや雰囲気が素敵だなと思っていた住宅会社があったのですが、
予算的に少し厳しくて、どうしようかと悩んでいました。
友人がSHOEIの家で建てたこともあり、存在は知っていました。
デザインも私たち好みだったので、住宅会社探しを始めた時に一度話を聞きに行ってみたんです。
デザインはもちろん、予算面でも私たちに合っていたので、
SHOEIの家にお願いすることに決めました。


*お客さま用の造作洗面台

 

Q:こうしておいてよかった!という場所はありますか?

 

「洗面」と「キッチン」です。

 

洗面は、「脱衣室内」と「脱衣室外」の2つを設置しました。
脱衣室外の洗面はお客さま用なので、私たちは主に脱衣室内の洗面を使っています。
毎日使う洗面所は、つい物で散らかりがちですが
お客さま用があれば、来客時も掃除などを気にしなくてよいので楽です。

 

キッチンのカップボードは、造作も検討しましたが
個人的にはメーカー品にして正解でした。
引き出しが使いやすく、収納量もバッチリだからです。
お値段的にもメーカーのものほうがリーズナブルですし、
キッチンと同じ色を選べて、私たちの家の雰囲気にとてもよく合っています。
木製の造作収納にしたら、もっとナチュラルっぽくなってしまい、合わなかったかも…。

 

デザインも使い勝手も満足しています!

Q:お庭は、これから自分たちでDIYされるそうですが…。

 

そうなんです。
天然芝を敷いて植栽も植える予定なのですが、何を植えようか迷いますね(笑)
今いろいろ調べていて、どれにしようか検討中です。
アプローチの突き当りの凹んでいるところにも木を植え、
手前は砂利にして駐車しやすいようにもしたいと思っています。
もっと素敵な家にしていきたいです。

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント