MENU

富山県の注文住宅ならSHOEIの家|設計士と理想の家づくり 富山県の注文住宅ならSHOEIの家|設計士と理想の家づくり

News

新着情報

  • スタッフ紹介
スタッフ紹介【プランナー 大塚壮太】

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今月もSHOEIの個性豊かなスタッフをご紹介します。
今回は、建築事業部プランナーの大塚 壮太です。

Q:まずは自己紹介からお願いします。

 

2022年に入社しました、プランナー(G2チーム)の大塚です。
入社1年目はサブプランナーとして経験を積み、
2年目からは規格住宅のプランナーとして、お客さまの家づくりをサポートしています。
主に、規格住宅のプランニングや商談、
建築確認(建築基準法に適合しているか)に関する申請業務や作図補助などを担当しています。

 

さらにお客さまの期待に応えられるよう、
今、一級建築士試験に向けて猛勉強中です!

Q:建築業界を目指したきっかけは?

 

小学生の頃に、テレビで見たリフォーム番組の影響を受けて
「大工さんになりたい!」という夢を抱くようになりました。

 

その後、富山県内の中学校で行われている
「14歳の挑戦」という職業体験学習で選んだ会社が、正栄産業でした。

 

初めての社会経験なので、始めは緊張と不安しかありませんでしたが、
社員のみなさんが楽しそうに、誇りを持って仕事をしている様子を見て、
抱いていた不安が期待に変わっていきました。
同時に、「こんな職場で働きたい」という憧れも抱くように。
また、私の担当をしてくださった社員さんにも、強い影響を受け、
正栄産業に入社することを決めました。

 

今、その憧れの先輩と一緒に働けて嬉しいですし、成長と変化をし続けている会社で、大きなやりがいを感じています。
目標は、先輩のような社会人になることです。

Q:これまでで一番嬉しかった瞬間は?

 

26期経営計画発表会にて、「新人賞」をいただいたことです!
一年間で、累計130軒分の申請業務を行ったことが評価され、
努力が報われた瞬間でした。

 

表彰されたことはもちろん嬉しかったのですが、
何よりも嬉しかったのは、
自分が努力しているところを、周囲が見ていてくれていたことです。

 

社会人になるまでは、特段勉強が好きだったわけではありませんが、
この仕事を始めてから、楽しんで勉強ができるようになりました。
自分の業務や、生活そのものに結び付けて
物事を考えられるようになったからかもしれません。
この成長の階段を一歩ずつ踏みしめ、楽しんでいこうと思います。

 

Q:最後に、みなさんへのメッセージをお願いします!

 

より良い家づくりのため、
プランナーとしてお客さまへ最高のご提案をさせていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします!

OTHER NEWSその他の記事

EVENT

開催中の内見会・相談会はこちら