MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 会社のこと
「ウェルビーイング」を目指した新社屋がオープン!

こんにちは、SHOEIの家です!

SHOEIグループの創業25周年記念プロジェクトとして進めていた

「新社屋リニューアル」。

 

既存の構造体を生かしつつフルリノベーションし、

ついに新社屋が完成!

1月22日(月)には、お披露目式も行いました。

 

 

新社屋のテーマは、【convivial(コンヴィヴィアル)】。

 

「自立共生」を意味し、

従業員1人1人が情動と喜びを持って働ける空間を目指しました。

効率的なレイアウトの中に、いくつかの「変化」をつけることで、

活発なコミュニケーションが生まれやすい動線・空間デザインとなっています。

 

さらに、ウェルビーイング(*)の観点も取り入れて

心身が健康でより前向きな気持ちで仕事に取り組めるオフィス空間に。

*ウェルビーイング:心も身体も社会的にも”満たされた状態”、幸せ、心の豊かさなどを表す言葉。

 

“富山で一番働きやすいオフィス”として、

人にも環境にも優しい空間が完成しました。

環境面では、先進的な建築設計とパッシブ技術を活用し、

室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギー化を実現。

 

カーボンニュートラルな社会の実現を目指した建物です。

 

ZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビルディング)の認証取得、

富山県と北陸電力株式会社が創設した

電気料金メニュー「とやま水の郷でんき」も導入しています。

 

また、災害時は地域の避難場所としての役割を担います。

 

  

事務所の新設、改築などをお考えの方は、

ご見学可能ですのでお気軽にお問合せください。

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント