MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • スタッフ紹介
スタッフ紹介【品質管理 横川拓人】

こんにちは、SHOEIの家です!

今月もSHOEIの個性豊かなスタッフをご紹介します。
今回は、品質管理 横川拓人です。

Q:まずは自己紹介からお願いします。

2023年に入社した横川です。
建築事業部の品質管理に所属しています。
木完検査(木工事完了検査)、完成検査、引渡し前の確認の是正判断や
必要提出書類の控え・管理、若手社員向け勉強会の開催などの
業務を担当しています。

趣味は、ゲーム、アニメ、漫画と“超”インドアですが、
体を動かすことは好きで、時々バスケもします。
休日は、できるだけ出かけするようにしていて、
最近、キャンプ道具一式を購入し、キャンプを絶賛計画中です!
アウトドア派になるのも時間の問題かもしれません(笑)

Q:建築業界で働きたいと思ったきっかけは?

昔テレビで見た、住宅のビフォーアフターの番組です。
地域の資源を使ってコストを抑えつつ、
限られた空間を生まれ変わらせた
職人ならではの技に魅了されました。
私も家づくりでお客さまを笑顔にできたらなと思い、
建築業界を目指しました。

SHOEIに入社した決め手は、
社員の雰囲気が良く、生き生きと働いていることと、
森藤社長と自分のビジョンが一緒だったことです。

Q:仕事をしていて成長を感じる瞬間は?

建築の分野は学ぶことがとても多く、
様々な知識を広く身につける必要があります。

それには、一つひとつを地道に学び、多くの経験をすることが大切です。
すると、ある時に学んできたことがつながる瞬間があります。
この仕事をしていると、点と点が線になり結びつく瞬間がたくさんあり、
自分が最も成長していると実感できます。
こういったところが、住宅の仕事の一番の魅力であり楽しさだと思います。


Q:これまでで一番嬉しかったことは?

上司から、
「ありがとう」
「木完検査を任せてもいい?」
「日常業務の7~8割ができて、もう一人前だ」
などの嬉しい言葉をかけてもらえたことです。



Q:最後に、みなさんへのメッセージをお願いします!

入社して2年目で、まだまだ微力ではありますが、
お客さまに喜んでいただけるよう、私ができることを精一杯サポートさせていただきます!
どうぞよろしくお願いします!


▶SHOEIの家のスタッフ紹介
https://sho-ei.net/staff/

▶SHOEIの家への資料請求はコチラ
https://sho-ei.net/inquiry/

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント