MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 住まいのノウハウ
【SHOEI TV】設計士から学ぶ「スッキリした玄関収納」の作り方

こんにちは、SHOEIの家です!

 

 

SHOEIの家の設計士が、家づくりのお役立ち情報を発信している「SHOEI TV」。
もう見ていただけましたか?
定期的に更新しているので、ぜひチャンネル登録をしてくださいね♪
◆YouTube【SHOEI TV】
https://www.youtube.com/channel/UCNeH19xzI_M1PQZnILxKzyg

 

さて、今日もSHOEI TVから、お役立ち情報をひとつピックアップ!
「玄関収納の魅力」について、ポイントをまとめてみました。

 

 

 

【スッキリした玄関収納の作り方】
●玄関収納の役割
玄関は「お家の入り口」です。
外と室内を繋ぐ場所なので、靴をしまう「下足箱」(シューズクローク)だけでなく、上着や傘、ゴルフバックなど外で使う物を置いておける場所があると便利です。
そこで、物をまとめて整理しておける「玄関クローク」や「玄関クローゼット」があると、玄関がよりスッキリと片付けられます。

 

●動線を考える
玄関収納を作る時は、動線計画もポイントに!
玄関土間から直接入れる玄関収納を作る、さらにその先のクローゼットを抜けて家の中に入れるようになると、シンプルな動線でスムーズな動きができる間取りに。
しかも、生活用品も玄関収納・クローゼットにしっかり整理できて、玄関がスッキリとして見える、使い勝手のいい玄関廻りになります。

 

以上の2点を踏まえて、玄関収納を計画する時は、玄関周りの近くにどんなものを収納しておきたいか?を考えながら、収納量や形を検討していきましょう。

 

YouTube動画では、「スッキリした玄関収納の作り方」について、さらにわかりやすく説明しているので、ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=KzE8s7pi12o&t=98s

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント