MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
【家族が繋がる平屋】 ~高岡市W様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅・高岡市W様邸をご紹介します。
最近、コンパクトな暮らし方が若い世代にも人気の平屋。
外壁はスタイリッシュなグレーで、内装は全体的にモダンで落ち着いた雰囲気で仕上げた、かっこいいお住まいをお造りしました。

オーナーさまが最もこだわったのが、LDK。
家の中を走り回っても気にならないほど、子どもがのびのび遊べる広い空間を希望されたので、LDKは広い22帖に。
リビングからは、デッキテラスのあるお庭にでることもできて、開放感も抜群です!
お子さまが元気に遊びまわっても充分な余裕があります。
これだけ広い空間なら、家族みんながゆったりとくつろいで過ごせますね。

しかも、リビング奥には、4.5畳の和室もあります。
ゴロンと寝転がって休憩したり、お子さまの遊びスペースにしたり、戸を閉めて個室にすればご両親やゲストが来た時の寝室としても使えます。

ダイニング&キッチンスペースは、リビングより高い位置に造り、緩やかに空間を分けました。
お子さまとお料理を楽しむためのキッチンは、何人で使っても動きやすい広めの設計に。
オープンなフルフラットキッチンなので、ダイニングテーブルへ料理を運びやすく家事ラクな動線や、リビングまで見渡すことができる安心感も嬉しいポイントです。

平屋のメリットは、とにかく生活動線が短く、コンパクトな暮らしが叶うこと。
ランドリールーム・洗面所・脱衣所・バスルームが、一直線の間取りになっていることで、家事もコンパクトに!
洗った洗濯物を2階へ運んで干したり、畳んだ洗濯物を各部屋へ収納しに行ったり、あちこち掃除をしたりする手間がなくなり、家事を省力化してくれます。
家事手間がなくなったことで生まれる時間を、家族のために使う。
家族みんながのびのびと楽しく過ごす。
そんな暮らしが、W様ご家族の心も豊かにしてくれそうです♪

【家族が繋がる平屋】の施工事例はこちらから→
https://sho-ei.net/works/detail.php?id=2660

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント