MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • イベント情報
北陸エリア唯一の『無印良品の家』モデルハウスがオープン!

こんにちは、SHOEIの家です!

SHOEIの家は、9月23日に「無印良品の家」金沢店を野々市市にグランドオープンしました!
金沢店は、北陸エリアで唯一の無印良品の家モデルハウスになります。

無印良品が提案する「無印良品の家」は、「永く使える、変えられる」をコンセプトに、建物ではなく、くらしが主役の「家」シリーズです。

無印良品が手掛ける生活用品のように、機能性や耐久性がありながら使い心地が良く、愛着を持って永く使える、無印良品らしい考え方が貫かれた「木の家」、「窓の家」、「縦の家」の3つの家を展開しています。

この3つのシリーズのうち、金沢店では「木の家」のモデルハウスを見学いただけます。
特徴は、高い住宅性能と無印良品らしいデザイン。
「耐震等級3」の耐震性を確保したSE構法を採用した地震に強い家づくりや、トリプルガラスサッシと外張り断熱・充填内断熱のダブル断熱で“夏は涼しく、冬は暖かい”快適な暮らしを実現します。

そして、木の香りが漂う大きな吹抜けが開放的な「一室空間」にこだわり、地域の気候に応じて自然の光や日射、風を呼び込むよう設計した、エネルギー消費量を抑え“パッシブデザイン”も魅力のひとつです。

今も、10年後も、30年後も、心地よく暮らせる「木の家」。
SHOEIの家×無印良品の家だから叶う理想の暮らしを、ぜひモデルハウスで体感してみませんか?

ご見学希望の方は、「無印良品の家 金沢店」のホームページよりご予約ください。
https://www.muji.net/ie/modelhouse/kanazawa/
【モデルハウス会場:石川県野々市市西部中央土地区画整理施工地区内20街区11番】

みなさまのご来場を心よりお待ちしております♪

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント