MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 会社のこと
SDGsへの取り組み

こんにちは、SHOEIの家です!

最近巷でよく聞く「SDGs」。
言葉は聞いたことがあるけれど、良く知らないという人も多いかもしれません。

SDGsは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、みんなでより良い世界を目指そう!という世界共通の目標です。

日本でも多くの企業が取り組みをスタートしており、世界の全ての人々のための持続可能な未来を創っていくために、それぞれができることから始めています。

SHOEIの家でもSDGsの考え方に賛同し、次のような取り組みを行っています。

1:超高性能住宅
夏は涼しく、冬は暖かい高気密高断熱の家が、ヒートショックを防いで健康を守ります。

2:デザイン性の高い家
グッドデザイン賞受賞経験のある設計チームによる、住み続けられる街づくりをしています。

3:お客様にあったスタイル
自分らしい暮らしをご提案します。

4:安心・安全の構造
自然災害から家族と財産を守る家を造ります。

5:安心のメンテナンス
長く住み続けられる家づくりのためのメンテナンスを行っています。

6:インテリアまで提案
グループショップ「ACTUS」や専任のインテリアアドバイザーが、暮らし方をご提案します。

7:いち早くから取り組む住まいの省エネ
2017年に「ZEHビルダー」に登録し、省エネ住宅にいち早く取り組んでいます。

8:一棟一棟の家づくりが街をつくる
北陸の地域密着で培ってきた確かな性能と、街の景観にとって豊かなデザイン性のある住宅を推進しています。

9:年間100棟と定めています
安心・安全な家づくりに取り組むため、無理な受注はいたしません。

10:ワーク・ライフ・バランスが取れた職場環境へ
女性活躍場の創出や長時間労働を削減など、年齢や性別に寄らない働き方やワーク・ライフ・バランスを推進しています。

11:富山の環境保全
富山県の工務店が所属する「富山の家を愛する会(通称:富愛会)」で環境問題について取り組んでいます。

住宅に関わる企業として、つくる者の責任として、性能もデザインも満足のいく家づくり・街づくりを行っています。
今後も、弊社のSDGsへの取り組みをご紹介していきたいと思います。

HPでも、私たちの取り組みについてご紹介していますので、ぜひご覧ください。
◆SHOEIの家のSDGsへの取り組みについて
https://sho-ei.net/company/sdgs.php

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント