MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 住まいのノウハウ
【SHOEI TV】 対面キッチン・壁付けキッチンの魅力とは?

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今月も、SHOEIの家が開設しているYouTubeチャンネル「SHOEI TV」から、家づくりのヒントになるお役立ち情報をピックアップ!
今回は、「対面キッチン・壁付けキッチンの魅力」についてまとめてみました。

 

 

●対面キッチンの魅力
対面キッチンは、最近主流のタイプで人気があります。
特徴は、リビングやダイニングに向かって配置されている型。
家族のほうに向かって作業ができるので、一体感を感じられたり、家族やお子さまの様子をみながら家事ができたりします。
ダイニングに面しているので、準備や後片付けにも便利です。

●壁づけキッチンの魅力
壁づけキッチンは、壁に向かって立って作業するタイプのキッチンです。
スッキリと配置できるため、キッチン内だけでなく、LDKの空間をより広く大きく使うことができます。

もう一つの魅力は、壁面を有効活用できる点です。
正面の壁面に棚を設けたり調理道具を吊るしたりすれば、収納量を増やせます。
壁面に窓を作れば採光が取れて明るく、タイルなどをあしらえばインテリアのポイントになり魅力的な室内空間を演出できます。

みなさんなら、どちらのキッチンを造りますか?
YouTube動画では、さらに詳しくキッチンの魅力についてご紹介しています。
その他にも、家づくりのヒントになるお役立ち情報をたくさん発信していますので、ぜひご覧ください!
そして「SHOEI TV」のチャンネル登録もお忘れなく♪

◆YouTube【SHOEI TV】
https://www.youtube.com/channel/UCNeH19xzI_M1PQZnILxKzyg

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント