MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 会社のこと
SDGs達成に向けた取り組み

こんにちは、SHOEIの家です!

私たちは、持続可能な社会の実現を目指して、SDGs達成に向けた取り組みを行っています
住宅に関わる企業としての11の項目を掲げ、SDGsの17の目標のうちの10の目標について重点的に取り組んでいます。

*SHOEIの家が掲げる11の項目についてはコチラ
https://sho-ei.net/company/sdgs.php

その中でも特に力を入れていて取り組んでいる項目が、「超高性能住宅」です。
超高性能な住宅とは、高気密・高断熱・高強度の性能が特に高い家のことで、次の3つの大きなメリットがあり、それがSDGsが掲げる3つのゴールへの取り組みにつながっています。

◇メリット1:計画的換気
常に新鮮な空気を取り込めるため、健康につながります。
→ゴール3:すべての人に健康と福祉を

◇メリット2:冷暖房効率向上
創った熱が逃げないため、冷暖房の稼働率を下げることができて省エネにつながります。
→ゴール7:エネルギーをみんなにそしてクリーンに

◇メリット3:災害時の安心
SHOEIの家では、軸組み工法とハイベストウッド耐力壁を採用した優れた耐風性能を備えた家づくりをすることで、気候変動の影響で豪雨が増えている現代でも、安心して住み続けていただけます。
→ゴール13:気候変動に具体的な対策を

高気密・高断熱性能を備えた超高性能住宅は、多湿な北陸の気候に適しており、夏は涼しく、冬は暖かい1年中快適に暮らせる住まいづくりを叶えます
また、居住空間を均一な温度で保つことが、家庭内のヒートショックを防いで健康を守ります。
それにより、高齢者が元気でいられる健康寿命の延伸が、医療福祉予算や介護の軽減にもつながる嬉しい効果があります。

SHOEIの家は住宅に関わる企業として、ご家族が快適で健康に、そして長く住まい続けられる家づくりをすることで、持続可能な社会の実現を目指していきたいと考えています。

HPでも、私たちのSDGsへの取り組みについてご紹介していますので、ぜひご覧ください。
https://sho-ei.net/company/sdgs.php

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント