MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 施工事例
【螺旋階段のある家】 ~富山市M様邸

こんにちは、SHOEIの家です!


今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅M様邸をご紹介します

シンプルモダンなデザインのM様邸は、ダークグレーの外壁と窓のないファサードがかっこいいボックススタイルのお住まいです。

全体をダークトーンにしたいというご要望があり、外観も内装もモノトーン&深い色の木調でコーディネートしました。

 

お住まいの一番のポイントは、リビング横の美しい「螺旋階段」です。

スケルトン階段を螺旋状にすることで、存在感がありながらも軽やかな印象を与える空間のアクセントになっています。

 

吹抜けとの相性もバッチリで、大きな窓から入る自然光が影を落として美しい表情を創り出します
ダークトーンをテーマにしたコーディネートですが、昼は明るく開放的な雰囲気です。

夜は一変して、間接照明の灯りで過ごす大人な雰囲気に。

 

水廻りは、コンパクトで使いやすい回遊動線で設計しました
キッチン→収納→ランドリールームと行けて、家事がしやすいですね。

収納は、キッチンパントリーとしても使えるようになっています。

家族の服や生活小物の収納は、大きめのウォークインクロゼットへ。
ご要望通り、ハンガーをそのまま掛けられるクローゼットをお造りしました。

毎日のお洋服選びが楽しくなりそうですね♪

モルタル仕上げの造作洗面は、こだわりの大きな鏡を設置したシンプルでスタイリッシュなインテリアに。
朝のバタバタする時間のイライラを解消し、2人で使っていると会話も生まれそうですね。

マンション暮らしをされていたM様は、
「子どもを育てやすい環境で暮らしたい」
「隣の人を気にかけず生活したい」
という想いから、新築を建てることを決意されたそうです。

そして、誰が何をしていても、家族みんなが心地よく過ごせる家づくりを、SHOEIの家と一緒に造り上げました。

インスタライブ配信もさせていただきましたので、ぜひ施工事例からご覧ください
https://sho-ei.net/works/detail.php?id=5391

家づくりをお考えのみなさまも、ぜひ一度SHOEIの家で相談してみませんか?

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント