MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 施工事例
【景色を望む2階リビングのある家】 ~中新川郡立山町T様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅T様邸をご紹介します。
モダンな外観のデザイン性はそのままに、利便性に優れたインナーガレージ付きのお住まいです。

T様邸の特徴は、立山連峰を望む景色が広がる2階リビングです。
LDKのどの場所にいても、美しい風景を眺められる大開口!
自然光をたっぷりと取り込み、開放感あふれる空間になりました。
これだけ大きな窓を設置しても、2階リビングなので人目が気にならないのも嬉しいポイントです。
ご夫婦でゆったりテレビを見てくつろいだり、星を見ながらゆっくり談笑したり…。
心地よい空間が、豊かな暮らしぶりをうかがわせます。

LDKは、「リビングダイニングを見ながら楽しくご飯を作りたい。」という奥さまのご要望にお応えして縦に配置し、キッチンから全体を見渡せるように設計しました。
ダイニングキッチンは、ブラックで統一したスタイリッシュなインテリアに。
床色と合わせた板張りの下がり天井にすることで、カッコよさの中にも温かみや高級感を演出しています。
キッチン背面にも採光窓を取り、階段との仕切り壁をガラスにすることで、明るく抜け感のある空間になりました。

お天気の良い日は、プライベート感のあるアウトドアテラスに出て、美しい立山連峰を眺めたり、イスを置いて満天の星空を眺めたりできる特等席で、贅沢な時間を楽しめます。

LDKのある2階には、洗面スペースやランドリールームなどの水廻りもまとめて配置しました。
LDKから洗面スペースへ、洗面スペースから脱衣室・浴室、トイレ・ランドリールームへとつながる動線で、家事ラク♪
ちょっとした工夫で、家事効率がグッと上がります。

1階には、程よく個室感のある3畳のワークスペースを設けました。
デスクは、シンプルで使いやすい物を造作で。
同じ家の中でも別空間のような雰囲気のお部屋で、落ち着いて仕事や趣味に没頭できます。

玄関には、帰宅後すぐに手洗いができる造作洗面と、大容量のシューズクロークを設けました。
白×木調のシンプルなインテリアにまとめることで、明るく爽やかさを感じる玄関ホールに仕上がっています。

隅から隅まで、T様の理想をギュッと詰め込んだとても素敵なT様邸は、ルームツアー動画も公開中です!
ぜひ一度ご覧ください。

◆「景色を望む2階リビングのある家」
https://sho-ei.net/works/detail.php?id=6184

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント