MENU

【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家 【公式】富山のデザイン注文住宅 | SHOEIの家

News

新着情報

  • 住まいのノウハウ
オーナーさまVOICE ~富山市K様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

家づくりに失敗したくない!
人生で最も高いお買い物だからこそ、誰もがそう思いますよね。
「実際に家づくりしてどうだった?」、「新しい住まいでの暮らしに本当に満足してる?」といった本音を聞きたい方も多いのでは?

SHOEIの家は、家づくりを通してご家族のライフスタイルもご提案しています。
SHOEIの家のオーナーであるK様に、実際に住んでみての感想や、家づくりについてリアルな声を聞いてみました!

Q.新しいお住まいで一番お気に入りの場所はどこですか?

たくさんあって悩みますが…、やっぱりLDKですね。
まず、リビングの高窓から自然光がたっぷり入ってくるので、明るく過ごせていいですね。

LDKのどこからでもいける「プライベートテラス」は、高い壁のおかげで外からの視線が気にならないので、プライベートの時間をゆっくり過ごせます!
テラスから射し込む光で、日中は照明がいらないくらいですね。

そして入れて良かったなと実感しているのは、キッチンのIHをPanasonicの「トリプルワイドIH」にしたことと「オンレイ」です!
3つ横並びでスペースが広く、同時に3つの調理ができるのは時短にも繋がり、子どものいる家庭に特にオススメしたいですね。
また、「オンレイ」は聞いていた通り本当に暖かい!
冬でも家族みんな薄着で過ごせたのには驚きました(笑)

Q. 完成したお家を見て、ご家族・ご友人の反応はいかがでしたか?

友達から、「広い!」「色合い素敵!」と言ってもらえて、すごく嬉しくなりました♪
LDKに入った瞬間の開放感が印象的だったようで、みんな「大きい窓いいね~!」って!

Q:家づくりの先輩として、気を付けておくとよい点はありますか?

アドバイスとしては、サンプルと実際の出来上がりでは印象が違うこともあるので、細かなところまで確認することですね。
内装の打合せの時に、洗面の目地のサンプルを見せていただいたんですが、実際のサイズでみるとやっぱり見え方が変わりました。

打合せの時に、SHOEIさんでは3Dの画像を出してくれるので、それをしっかり確認した方が良いかもしれません。
もちろん、今はこれで良かった!と満足してますよ♪

Q. 最後に一言!お願いします。

待ちに待った新しい家は、正直、住んでみたら想像以上の快適さです!
1Fにクローゼットを設けたので、1階で生活が完結できちゃうこととか、もう、快適すぎます!!(笑)

間取りの提案をしてくれた設計の白井さん、そして最後まで楽しく誠実に対応してくださった担当者のみなさんに、本当に感謝しています♪

 

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント