MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • イベント情報
モデルハウス『DECOの家』紹介


こんにちは、SHOEIの家です!

家づくりを始めた方が、まず足を運ぶ「モデルハウス」。
実際の建物を体感することはとても大切で、写真や動画だけでは分からなかった家づくりのことをたくさん知ることができます。

また、モデルハウスは常設なので、完成見学会の日程と予定が合わない方にもおすすめですよ!

今日ご紹介するモデルハウス「DECOの家」は、ジュートピア富山展示場すぐそばの富山市西荒屋にあります。

「自分らしい、暮らしのカタチ。」をコンセプトに、「デザイン」・「快適」・「価格」の3つのバランスを両立したセミオーダーの高性能住宅です。

◆見どころポイント

1:洗練されたデザイン/吹き抜け・鉄骨階段

家の中に入った瞬間に、目の前に広がる開放的な吹き抜け空間!
この吹き抜け空間に圧倒的な大開口を設置することで、南からの陽射しが部屋全体に行き渡ります。

また、吹き抜け空間に架かる鉄骨階段は、まるでインテリアのように空間のアクセントとなり、お部屋全体の雰囲気をスタイリッシュに魅せる要素になっています。
外観・室内のシンプルで洗練されたデザインが、自然と暮らしやすさを感じさせてくれます。

2:超高性能/1年中快適で光熱費が抑えられる

DECOの家は、エアコンだけで夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごしていただくことができる超高性能住宅です。
北陸の気候では考えられないこの超高性能を実現させている背景には、高水準の基準を設けたSHOEIの家独自の全棟機密測定があります。

DECOの家(ZEH仕様)では、気密性能を表すC値が0.3㎠/㎡以下、断熱性能を表すUA値が0.39W/(㎡・K)以下の基準を設けています。
永い暮らしのことをとことん考えた「高気密・高断熱」の家づくりは、DECOの家で叶えられます。

3:DSDDシステム/キレイな室内環境で健康な暮らし

みなさんは、「DSDD」という言葉を聞いたことがありますか?
「DSDD」とは、床下の換気システムのことで、通常のお家なら壁の高い位置にある排気口を、DECOの家では「床下」に設置しています。
これにより、床から高さ30cmに溜まりやすいと言われている汚れた空気を、室内に舞い上げることなく排気することができます。

DSDD換気システムのフィルターはスギ花粉もシャットアウトできるため、花粉症のストレスからも解放されますよ。

また、DECOの家は、厳選した仕様や設備を選択肢の中から選んでいただくセミオーダープランの住宅なので、注文住宅よりも低価格で高性能な家づくりが実現できます♪

みなさんもぜひDECOの家のモデルハウスで、とっても気持ちの良い快適空間の心地よさを体感してみてください。
きっと、驚くはずですよ!

DECOの家モデルハウスのご見学予約はコチラから
見学予約フォーム

【DECOの家モデルハウス】
富山市西荒屋773
0120-423-401
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜日定休
https://sho-ei.net/modelhouse/detail.php?id=3354

 

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント