MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
【カフェライクなワークスペースのある家】~富山市N様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今日は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅N様邸をご紹介します。

N様邸のテーマは、『カフェライクなワークスペースのある家』。

リビング横に、黒アイアンの仕切りがアクセントになったおしゃれな造作のワークスペースをお造りしました。
仕事部屋としてはもちろん、お子さまのスタディスペースとしても使える、家族みんなでシェアして使う多目的スペースになっています。

ワークスペース内は、広さも収納力もバッチリです。
キッチンと繋がっているので、家事の合間にちょっとしたPC作業をしたり、家事をしながらお子さまの様子を見たりすることもできます。

コロナ禍でテレワークをする人が増え、家づくりでもワークスペースを希望される方が増えていますが、こんなおしゃれなスペースがあると気分が上がりますね♪

LDKは、リビングの南側に大きな窓を取ることで自然光がたっぷりと射し込み、居心地のよい空間になりました。

キッチンの板貼り天井がインテリアのアクセントになっていて、木の温かな素材感を取り入れた心地よい雰囲気が演出されています。
中は、吊り戸棚のないスッキリ広々としたデザインに。
キッチン前は、ちょっと置きができる便利なカウンター付きにして、食事に使うお皿やカトラリーを置いたり、雑貨を飾ったりして楽しむことができます。

大きな掃き出し窓はデッキテラスと繋がっているので、LDKからそのままお庭へ出てBBQやプール遊びなどができます。
これからアウトドアが楽しくなる夏に、家族で楽しいおうち時間の思い出がたくさんできそうですね!

また、N様邸は家事スペースがすべて1階にまとまっている、家事ラク設計!
キッチン、洗面スペース、脱衣室、バスルーム、ランドリールーム、ウォークインクローゼットへの行き来がスムーズにできる回遊性のある動線に配慮しています。

洗面スペースもナチュラルテイストで温かな雰囲気に。
高窓を設けて自然光を取り込み、明るく清潔感のある空間になりました。
玄関にも小さな手洗い洗面を設けているので、帰ってきてすぐに手洗いをすることもできます。

シンプルナチュラルなカフェ風のおうちN様邸は、ルームツアー動画も公開中です!
ぜひ一度ご覧ください。

◆「カフェライクなワークスペースのある家」
https://sho-ei.net/works/detail.php?id=6200

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント