MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
SE構法で建てる長期優良住宅【重量木骨の家】のご紹介

こんにちは、SHOEIの家です!

 

SHOEIグループでは、お客さまの想いやライフスタイル、ご予算に合わせて5つの家づくりプランをご用意しています。
https://sho-ei.net/plan/

 

今日はその中から、「重量木骨の家」をご紹介します。
https://sho-ei.net/plan/heavy_timber.php

「重量木骨の家」は、耐震構法「SE構法」を利用したフルオーダーの家づくりです。
住む人の安心と安全を守る地震に負けない強さと、心地よく暮らせる木造建築の美しさの両方を叶えます。

「SE構法」は、地震の多い日本で安全・安心に暮らしていくために開発された、国が認める耐震構法です。
高強度の集成材の柱と梁を丈夫な金物でしっかりと接合することで、木造建築にも関わらず強靭な骨組みが地震に強い家づくりを叶えます。

 

「SE構法」は、従来の「壁で支える」構造ではなく、「骨組みで支える」構造なので、柱や間仕切り壁の少ない開放的な大空間も実現可能!

 

設計の自由度が高いので、想い描く理想の住空間をお造りすることができることはもちろん、暮らしの変化に合わせて間取りを変化させていくこともできます。

大切な家族が毎日安心して心地よく暮らせる家、心豊かに暮らすための理想の住空間、そして永く住み続けていける資産価値の高い長期優良住宅。

 

「重量木骨の家」は、現在、未来の暮らしも見据えた、これからの住まいの在り方を創造します。

 

もちろん、土地探しや資金プランからアフターサービスまで、しっかりサポートいたします。
ご興味のある方は、まずはお気軽にご相談ください!

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント