MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
【勾配天井の陽の射す平屋】 ~富山市I様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今回は、SHOEIの家が建築させていただいた新築住宅I様邸をご紹介します。

上品さを感じるモダンな平屋・I様邸。

 

ワンフロアの平屋だからこそ、間取りや設計に様々な工夫を盛り込みました。
ご夫婦も、お子さまも、ずっと心地よく過ごせる、将来も見据えたお住まいです。

特長は、おうちのテーマにもなっている勾配天井を活用した開放感

 

天井の高さの制限を受けにくい平屋のメリットを生かし、天井を高く、窓を大きくしました!
お庭から陽光が豊かに射し込む、とても気持ちの良い空間です♪
お友達が遊びに来てもゆったり過ごせます。

また、LDKは一直線の配置に。
キッチンで家事をしている時も、リビングでくつろいでいる時も、家家族の姿が目に入る安心感があります。

キッチンは、板張りの天井や間接照明を用いた、温かく柔らかな雰囲気で仕上げました。
奥には、ご希望の「個室のパントリー」も設置。
入口は、おしゃれなアーチ状にして扉をなくし、物の出し入れをスムーズに行えるようにしました。

水廻りの動線もとてもスムーズ。
洗面室→サンルーム・脱衣室→ウォークインクローゼットと繋がり、洗濯家事や水廻りのお掃除がまとめて行えます。

 

オリジナルの洗面化粧台は、奥さまお気に入りのすっきりシンプルなデザイン。
タイルやモルタルなどの、こだわりの素材を使用しました。

玄関には、コロナ禍に嬉しい造作の玄関洗面も設けました。

 

子ども部屋へはリビングを通らない間取りになっているため、帰宅後すぐに手洗いをしてお部屋へ。
ウィルス対策にも効果的です。
玄関から離れている洗面室まで行かなくてもよいので、手洗いの習慣がしっかり身につきそうですね。
また、トイレ洗面としても使いやすい配置になっています。

 

最近、子育て世代にも人気の平屋。
もっと詳しく知りたいという方は、インスタグラム(@shoei_no_ie)にて公開中の「ルームツアー動画」をご覧ください♪
https://www.instagram.com/tv/CcXj8JwoPTL/?hl=ja

 

◆「勾配天井の陽の射す平屋」
https://sho-ei.net/works/detail.php?id=7277

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント