MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
【テラスとつながり、交流が楽しめるアウトドアリビングの家】 ~富山市N様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

 

今回は、お家で気軽にアウトドアライフが楽しめる
広いテラスを設けたN様邸の事例をご紹介します。

「お子さまの将来も考えて、自分たちが望む暮らしが楽しめる家が欲しい」
そんな想いを持っていらっしゃったN様ご夫婦は、
SHOEIの家の注文住宅を建てられました。

 

外観は、ダークグレーの外壁を用いたシンプルモダンなデザインに、
室内は、木をふんだんに使ったナチュラルな雰囲気で仕上げました。

リビングは、ご希望の「サンクンリビング」。
高天井で開放感たっぷりです!

 

自然光をたっぷり取り込む大開口の外には、
BBQが楽しめる広々としたテラスが続きます。


さらに、大きなテラス窓と雰囲気が合うよう、
リビングドアも造作のガラス戸にしました。

 

室内と外のつながりや、
広がりを感じる開放感抜群の空間になりました。

そして、リビングのもう一つの特徴が、
畳スペースまで伸びる
6m以上!の大きな造作TVボードです。

 

2つの空間を、長い直線ラインでつなげることで
奥行も感じることができ、
室内をより広く見せることができます。

 

風合いのある壁一面の塗装壁と
TVボードの間接照明は、落ち着きを演出する
空間のアクセントです。


奥さまこだわりのシステムキッチンは、
今人気のパナソニックの「ラクシーナ」を採用。
ナチュラルな合わせた白を選びました。

 

自然光も相まって、キッチンに立つ時間が楽しくなる
コーディネートに仕上がっています♪

 

LDKを見渡せるので
家事をしながらお子さまの見守りもできて安心です。

 


間取り、設計、インテリアの一つひとつに、
ご夫婦のこだわりが詰まったお住まいとなりました。

SHOEIの家では、家づくりを通して、
ご家族の新しい暮らしをデザインしています。
みなさんの理想の暮らしも、ぜひお手伝いさせてくださいね。
まずはお気軽にご相談ください♪

 

▼N様邸の施工事例はコチラ▼
https://sho-ei.net/works/detail.php?id=12050

 


設計士:池田 久仁子 
デザイナー:西出 早也香 

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント