MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

Staff

スタッフ

  • デザイナー
西出 早也香(にしで さやか)

\紹介動画をYouTubeで公開しています!/

 

Q:まずは自己紹介からお願いします!


 

建築事業部 設計室デザイナーの西出です。

住宅の内装デザインや作図業務を担当しています。

休日は、天気が良い日は公園でサッカーをしたり、本屋へ行った後にカフェに行くことも多く、結構アクティブです。

あと、韓国が本当に大好きで、K-POPアイドルの動画を見たり、韓国コスメや

観光地について調べたり、韓国語の勉強もしています(笑)

韓国好きな方がいたら、ぜひ一緒にお話ししたいです!

 


Q:小さい頃は「建築士」になりたかったと聞きましたが?


 

はい、小学生の頃から建築士になることが夢でした。

きっかけは、兄が高校進学で建築学科に入ったことです。
小さい頃から兄の真似ばかりしている子だったので、「私も兄と同じ学校へ行って建築士になるんだ!」と思っていて。

そして、私も高校の建築学科に進んだんです。

正栄産業に入社したきっかけは、通っていた学校で開催された会社説明会でした。

実は、その時はまだ就職か大学進学か迷っていたのですが、正栄産業についての熱い話を聞き

ただ素直に「この会社でこの人達と一緒に働きたい」と思いました。

社員のみなさんが、「会社と自分が一緒に成長していける」、「風通しの良い会社」など、

本当に楽しそうに会社のことを説明していて(笑)

「うちの会社めっちゃいいですよ!」という気持ちがストレートに伝わってきたことが、決め手になりました。

 

 

 

 

Q:この仕事での得意分野は?


 

図面を描くことです。

私は、現場監督の経験もあるので、お客さまへの図面はもちろん、実際に工事をしてくださる

職人さんにも、分かりやすく、伝わりやすい図面を描くことを心掛けています。

それに、現場を知っていることで、お客さまのご要望を叶えるために

正確な検討ができる力が誰よりもあると思っています。

もちろん、お客さまのとのお打ち合わせも好きですよ!

楽しい会話も交えつつ、いろんなご要望をお聞きした上で「このお客さまならこれが好きそうだな」と

常に考えて提案しています。

それが、お客さまの好みにドンピシャにハマった時は本当に嬉しくて、

思わず「ですよね!絶対好きだと思ったんです!」と言ってしまいます(笑)

 

 

Q:これまでで最も印象に残っているエピソードはありますか?


 

お引き渡しの際にお客さまからいただいた、お手紙やお言葉ですね。

「西出さんの選ぶもの全部お気に入りです」や「いつも笑顔で素敵です!見習います」などの

嬉しいお言葉をいただけた時は本当に感動しましたし、「より一層頑張ろう!」と力が湧いていきます。

 

もうひとつ印象に残っているのが、社長と上司がワンピースを買ってくださったことです。

現場監督から志望していたデザイナーへ異動する際に、「デザイン室に行くなら綺麗な格好をしないと!」と

洋服を買ってくださったその気持ちが、とても嬉しかったです。

 

入社することを決めた時と変わらず、今も正栄産業は「会社と一緒に自分も成長できる」場だと感じています。

様々な経験をしていくことで、社員も会社も成長していると肌で感じますし、

社員一人ひとりの成長意欲が高いので、「私も負けていられない!」と思わせてくれる社風も私にはとてもよく合っています。

 

 

 

Q:最後に、お客さまへ向けてのメッセージをお願いします!


 

一生に一度のお家づくり。

お客さまの生活リズムやお好みに合った「居心地の良い空間」をご提案できるよう、

日々お客さまのことばかり考えながら、イメージを膨らませています。

お客さまの「好き」で溢れる家づくりができるよう、精一杯サポートさせていただきます♪

 

event

近日開催のイベント