MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 施工事例
【遊べる畳空間のあるシンプルな平屋】 ~富山市S様邸

こんにちは、SHOEIの家です!

今回は、「遊べる畳空間のあるシンプルな平屋」S様邸の事例をご紹介します。

外観はグレーの吹き付け壁と板張りでシックに、内装は白を基調としたシンプルなデザインのお住まいです。

S様邸の一番の魅力は、

リビング横に併設した、12.5畳もある「遊べる畳空間」です。

柔道のトレーニング場所や、

ご友人と集まって交流できるセカンドリビングのように使うことができます。

高天井の開放的な空間には、

トレーニング器具が付けられる梁も設けました。

練習に集中したい時は、扉を閉めることもできます。

LDKは、家族の様子が見渡せる直線タイプの配置です。

キッチン、畳スペース、リビングのどこにいても

家族の存在を感じながら過ごせる安心感があります。

 

通り抜けがしやすいよう幅広で設計した

「余白のある」空間デザインになっています。

また、廊下との仕切りに扉を付けないことで

圧迫感が軽減され、LDKがより開放的に感じられます。

キッチン後ろからも洗面室へ行ける回遊動線になっているので、

家事もスムーズにこなせます。

キッチン前にオープンな収納棚は、

お酒好きのご主人がおしゃれなビンを飾って楽しめる場所に。

遊び心満載な、素敵なインテリアスペースになりそうですね!

 

SHOEIの家では、オーナーさまのこだわりを叶える新しい暮らしをデザインしています。

みなさんも、理想のマイホームづくりを叶えませんか?

SHOEIの家が、その想いをお手伝いさせていただきます。

 

 

S様邸の施工事例はコチラ↓

https://sho-ei.net/works/detail.php?id=12103

 

設計士:山木 洋平 

デザイナー:浅岡 千華 

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント