マイナビ

MENU

NEWS

新着情報

2019年10月28日(月)

  • お知らせ

1Dayインターン開催!-営業体験編-

こんにちは!

SHOEIgroupのリクルート担当石黒です。

10月27日、SHOEIインターンシップ 1DAY営業コースを開催しました。

 

今回は営業編ということで、

午前中は会社の概要や取り組みを説明した後、

午後からは実際にSHOEIの設計士とタッグを組んで

お客様役のスタッフから理想の家づくり像を聞き出し、プランをまとめ、プレゼンするという内容。

 

インテリアのイメージはナチュラル系?それともシック系?

今のお住まいのどこが嫌?生活スタイルに合う間取りってどんなの?

ふわっとした無形の要望を、具体的な有形イメージに落とし込んで

お客様と共有することが重要ポイント。

 

そして、SHOEI設計士と合作したプランを提案!

要望から、さらに将来のことを考えた+αの提案が出てくる高クオリティで、皆びっくり!

要望を細かくヒアリングしたからこその気付きですよね。

ハキハキとした分かりやすい説明で、これは・・・将来の営業さん見つけてしまいました!

講評の様子。

選考でお会いできることを楽しみにしております(^^)お疲れ様でした。

 

SHOEIインターンシップには、建築以外にも飲食コース、インテリアコースがございます。

実際の職場で、自分の興味があることをいち早く体感してみませんか?

ふるってご参加お待ちしております!

※建築コースは、建築系の学科出身でなくても楽しんでいただける内容です。

 

お申込み希望の方は、HPのお問い合わせフォーム、

または、リクナビ/マイナビよりお申込みをお願い致します。

リクナビからのお申込みはこちら 

マイナビ2021からのお申込みはこちら

新着情報一覧

CREATIVE COMPANY LIFESTYLE CREATIVE COMPANY LIFESTYLE

CREATIVE COMPANY LIFESTYLE CREATIVE COMPANY LIFESTYLE