MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • Q&A
家づくりQ&A

こんにちは、SHOEIの家です!

 

家づくりは、一生に一度、最も高いお買い物と言われます。

ワクワク感や期待も大きいですが、失敗したらどうしよう…と心配や不安を抱える方も多いようです。

だからこそ、少しでも疑問や不安は事前に取り除いておきたいもの。

 

今回は、お打ち合わせなどでよく聞かれる質問にお答えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

Q1:「坪単価」はいくらですか?

 

SHOEIの家は、「注文住宅」なので明確な坪単価の設定はございません。

お客さまのご予算や生活スタイルをヒアリングさせていただいた上で、最適なプランをご提案させていただきます。

もし、「坪単価」をひとつの指標とされたい場合は、「会社によって坪単価に含まれる内容が違う」ということに注意しておきましょう。

 

「建物と住宅設備のみ」の会社もあれば、土間などの「外構工事やカーテン、照明なども含まれている」場合など、様々です。

そのため、各社のプランを見比べる場合は、単純に「坪単価」の金額だけを見てはいけません!

 

フラットな判断をするためにも、必ず内容を確認してくださいね。

 

 

Q2:SHOEIの家で建てた場合に「オーナー特典」はありますか?

 

はい、ございます!

SHOEIの家でお家を建てられたお客さま全員に、【SHOEICLUBカード】をお渡ししています。

 

このカードは、SHOEIグループが運営するインテリアショップ「ACTUS富山店」や飲食店舗で提示いただくと、「お会計より10%OFF」をさせていただきます♪

 

衣食住に関わる事業を展開しているSHOEIグループならではの、いろいろな場面で活躍するお得なカードです。

特別な日のプレゼントや友人と過ごす楽しいランチ時間などに、生涯何度でもご利用いただけます!

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント