MENU

スタッフ紹介

STAFF
  • 現場ディレクター
藤島 映基

入社年

2020年入社

担当業務

管理チーム(現場監督)

 

インタビュー

Interview

 

自己紹介をお願いします

2020年に入社した、管理チームの藤島です。新築住宅の現場監督として、工程管理や施工チェック、発注業務などを担当しています。

趣味は食べること。ラーメンやカレーなどガッツリ系が大好きです! 休日は妻と娘とゆったり過ごす時間を大切にしています。

入社のきっかけは?

父が建築塗装業をしており、幼い頃から建築に興味がありました。高校・大学では建築学科を専攻し、注文住宅に携わる仕事がしたいと考えていました。

富山県内で注文住宅を扱う4社の中でも、正栄産業の「若手が活躍できる雰囲気」と「楽しそうな社風」に魅力を感じ、入社を決めました。

将来は、現場管理の経験を活かして設計士としてもお客さまをサポートしたいという夢があります。

ここは負けない!というポイント

仕事に取りかかるスピードです! 現場監督は「段取り8分」とも言われ、着工前の準備が何より重要です。

図面の読み込み、職人さんとの打ち合わせ、発注管理などの準備が整っていれば、現場もスムーズに進み、工期短縮や品質向上にもつながります。

当たり前のことを、当たり前にやる。基本を大切に、誠実に取り組んでいます。

印象に残っているエピソード

職人さんからかけてもらえる言葉が、日々の励みです。

「段取りがいいからやりやすい」「藤島さんの物件はスムーズに進む」など、信頼の言葉をいただけるようになり、成長を実感しています。

その分、慢心せず、今後もより良い現場づくりを目指して努力を重ねていきたいです。

お客様へのメッセージ

SHOEIの家づくりは、お客さまとの対話から始まり、設計・デザインを経て、現場での施工へとバトンがつながっていきます。

私たち現場管理は、そのバトンのアンカーとして、最高の状態でお引渡しできるよう心を込めて取り組んでいます。

人生で一度きりの大切な家づくりを、私たちと一緒に楽しんでいきましょう!

EVENT

開催中の内見会・相談会はこちら