MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 家づくりコラム
ACTUSに教えてもらう「2023春のインテリアトレンド」

こんにちは、SHOEIの家です!

明日から3月。
まだまだ寒さが厳しい毎日ですが、暦の上では「春」。
暖かな春の到来もまもなくです。

 

ACTUSにも、今春のイット・アイテムになりそうな
おしゃれなインテリア商品が並び始めました。

 

新生活を間近に控えたこの時期に、
みなさんも、お家のインテリアを新しくしてみませんか?

 

そこで今回は、ACTUSのスタッフに
2023年春のインテリアトレンドを聞いてみました!

 

Q:2023年春のトレンドキーワードとは?



*写真商品:ルイスポールセン パンテラポータブル 新色コーラル


2023年のカラートレンドは、「アースカラー&ポップ」です。

穏やかな色とナチュラルな質感のアイテムが流行していましたが、
色彩が感情に与える影響の重要性がクローズアップされると、
これまでの「癒し」をテーマにしたインテリアから一転。

 

2023年は、より楽しくてエネルギーを感じるような
「カラフルなカラー」が注目されそうです。

 

ベースカラーは、これまでと同じく、
ブラウン、ベージュ、カーキなどの「アースカラー」が人気ですが、
アクセントカラーとして
オレンジなどの「暖色系」や
ピンクなどの「ネオンカラー」が注目を浴びています。

デザインのトレンドは、直線から「曲線」へ。

これまでのスタイリッシュで直線的なフォルムから、
癒しを感じるような柔らかな曲線のアイテムへと移りつつあります。

ACTUSのアイテムでも、
リビングに置くサイドテーブルや、壁面につけるミラー、照明などに
丸モチーフのアイテムが増えています。


Q:トレンドを押さえたおしゃれなコーディネートを教えてください!


*写真商品:BKFチェア

 

近年、インテリア業界では、
「素材感」が重要なテーマとなっています。

 

無垢の木材や、レザー、コットン・麻・ウールといった「天然繊維」や
大理石などの素材感が感じられるもの、
自然な色合いのアイテムを取り入れて、
手触りや肌触りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

また、おうち時間が長くなったことで、
「個」の空間を重視する傾向もあります。

 

おうちのインテリアでも、ただソファを置くのではなく、
「個」の空間づくりを意識してみましょう。

 

例えば、
パーソナルソファやラウンジチェアを中心に、
お気に入りの照明やブランケットなどのテキスタイルを置いてみる、
サイドテーブルを配置してみるなど、
贅沢に自分の時間を過ごすスペースを作るのがおすすめです。


ぜひみなさんも、最旬の雑貨や家具で、
トレンドコーデに挑戦してみてくださいね♪

商品のお問合せは、お気軽にACTUSまでご相談ください!

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント