MENU

富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします 富山・石川で設計士と建てる新築・注文住宅  SHOEIの家 |理想の暮らしをデザインします

News

新着情報

  • 家づくりコラム
おしゃれなトイレインテリアのおすすめ5選!

こんにちは、SHOEIの家です!

家の中の小さなプライベートスペース「トイレ」。
独立した空間だからこそ、
ちょっとした工夫で雰囲気を変えることができます。

家族だけでなく、来客の目にも触れる場所なので、
おしゃれな“褒められインテリア”にしてみませんか?

今回は、SHOEIの家のデザイナーが教える
おしゃれなトイレインテリアのコツ5選をご紹介します!



◆1:ベースクロスの色を変える

印象的で居心地の良いトイレづくりのポイントは、
クロス使い。

ベースクロスの色をお家のメインカラーと違わせることで、
他の部屋と雰囲気が変わり、より魅力的に。

白を基調としたお家の場合は、
「グレー」や「グレージュ」などを選べば
ワントーン落ち着いたトイレ空間を演出できます。


◆2:アクセントクロスで遊ぶ

独立した空間だからこそ、他のお部屋に影響を与えることなく
好きなインテリアコーディネートが楽しめるトイレ。

アクセントクロスを使って
濃い色を入れたり木目などの柄を入れたり、
少し思い切ったクロスにするのも素敵です♪

ただし、トイレの壁全面で使うと主張しすぎるので、
一部の壁紙にのみ使用するのがおすすめです。


◆3:お気に入りのペンダント照明を付ける

照明をペンダントライトにすることで
シンプルな空間が一気におしゃれに!

小さいサイズの照明をいくつか吊るす、
壁付けの照明にするなど、様々な方法があります。

お好みの雰囲気やトイレのサイズ、収納形状に合わせて
照明もお選びしますのでお気軽にご相談ください。


◆4:間接照明でホテルライクなトイレに!

造作収納に演出的に間接照明を仕込むことで、
見た目はスッキリさせつつ、
シックで落ち着いたトイレ空間になります。

狭いトイレ空間でも、陰影によって奥行き感がでて
広く見せる効果もあります。

収納の他にも、天井や背面の壁など
間接照明を設置する場所で雰囲気が変わります。


◆5:造作収納・カウンターを設置

頻繁に使うけれど生活感の出やすいトイレ用品。
造作収納があれば、生活感を隠しつつも
トイレ内にスッキリ保管することができます。

カウンターには、フレグランスなどの小物を置くなど使い方は自由!

収納があると、機能的で快適なトイレ空間になります。


トイレを素敵な空間にするための
インテリアアイデアをご紹介しました。
毎日使うトイレは、見た目はもちろん機能性も考えて
自分らしいコーディネートを楽しんでみてくださいね!

内見会イベントに参加すれば
色々なトイレインテリアをご覧いただけます!
https://sho-ei.net/event/list.php

OTHER NEWSその他の記事

event

近日開催のイベント